白いオムレツ 黄身ソース

洋食
09 /22 2013
foodpic3994385-001.jpg


ルクエ オムレットを使ってのレシピコンテスト参加メニュー
3品目です。


材料    卵3個 マヨネーズ小さじ1 マーガリン小さじ1 粉チーズ少々 塩コショウ少々
    
作り方 
    1、黄身と白身を分けて、白身にマヨネーズとマーガリンを入れて
      よくかき混ぜる

    2、白身をオムレットに流して600Wのレンジで1分半加熱 
      ひっくり返して15秒加熱

    3、黄身は塩コショウをしてかき混ぜる。

    
    4、皿に盛り付け、彩りにプチトマトと粉チーズをかけていただきます。



    これ普通に美味しいのですが、

    このまま、どんぶりに盛り付けて ご飯で食べたい。

    とりあえず、これはこれでいいことにしよう。

    

    ごちそうさまでした。
      

ハンバーグランチセットB

洋食
09 /02 2013
foodpic3924361-001.jpg
ハンバーグランチセットB 800円 ライスと食後のコーヒー付



洋食屋「Kitchenもーりー」です。


以前 セブンプレミアム「金のハンバーグ」が美味しい
という記事を、書きましたが

久々に、また買ってみました。
せっかくなので、目玉焼きや、ナポリタン、ポテトを作って

熱々のステーキ皿に盛り付けて完成です。

こういうときは、ライスは皿に平たく
盛り付けるのが雰囲気でますね

このハンバーグ 崩しながら、
デミソースを絡めて食べると非常に美味しい♪

foodpic3924499.jpg



ところで、話は変わりますが

今日の釧路は、寒いぞ! 
秋の風の匂いがしました。
 
いよいよ
熱々鉄板スパゲッティーの季節がやってきますね


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

ビーフシチューセット

洋食
07 /28 2013
foodpic3786424.jpg
ビーフシチューセット 850円 食後のコーヒー付き



「洋食屋 Kitchenもーりー」のお昼のランチです。


昨日 市販のハヤシライスの素が余っていたので
安い牛肉と玉ネギのみで作ってみました

一応赤ワインを足して煮込み
最後に、少量のバターを隠し味で加え完成です。

風味が本格的になります。

そもそも自分は、ご飯党なんですが
たまには、パンも食べたくなります。

今日は、バゲットを買って、チーズも添えれば
それらしくなりますね。

美味しい♪ 実に美味しい♪


でもねー
やっぱご飯にかけて食べたい(笑)

ちなみに、

このシチューの入っている皿と木のスプーン
今日買ったんです。

皿が300円ぐらいなのに、スプーンが500円って
どういうこと?

そういうことです。

ごちそうさまでした。



ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

ネギスパ

洋食
06 /13 2013
foodpic3611404.jpg
ネギスパ350円      トッピングで目玉焼き100円 ハンバーグ300円です


ネギスパ

刻みねぎと ナイデンテに茹でたパスタを
バターと塩コショウ、隠し味に醤油を少々で仕上げた一品です。

写真では、
わかりにくいと思いますが

イトーヨーカドーで買った
「金のハンバーグ」と「目玉焼き」を

さりげなく添えてみました。

美味しいじゃない♪
このハンバーグ (そっちかい!)

初めて買ってみましたが、これは馬鹿に出来ません。
ちゃんと盛り付けると

ちょっとしたファミレスチェーン店の味がします。

おっと!

今日はネギスパの話でした。
やっぱりシンプルなものが一番美味しいと思う

おつまみにぴったりの一品です
おすすめですよ

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

奴(やっこ)パン

洋食
04 /08 2013
foodpic3374547.jpg


奴(やっこ)パン 100円


じゃじゃ麺や冷麺、わんこ蕎麦など
ご当地グルメ満載の町 盛岡は
実は「豆腐の街」としても有名だそうです



そんな豆腐の街での心温まる話



盛岡の、とある商店街の豆腐屋さんとパン屋さんが



コラボして作り上げたのがこの



「奴(やっこ)パン」だそうです。



今から20年ほど前、バブル崩壊とともに



閑散として、シャッター街になりそうだった。



商店街でいつも朝早くから仕事をしている



パン屋さんと豆腐屋さんのオヤジさん



二人は昔から仲良しで、いつも近所の一杯飲み屋で語り合う



なんか面白い物作って 名物にしようよ!



冗談半分で始めたそうです。



出来たパンは、確かに美味しかったのですが



全く売れませんでした。



ところが、近年のダイエットブーム



とあるダイエット番組で、紹介された豆腐ダイエットなどで



女子高生やOLたちのあいだで、ブームが巻き起こり



今では、商店街に行列が出来るまでになったそうです。



最近は、テレビの取材も殺到しているので



全国的に有名になるのも時間の問題かも・・



というのは嘘です(笑)

DSCF4658-001.jpg

絹ごし豆腐半丁をスプーンでぐちゃぐちゃに崩して
そこに刻みネギを加え混ぜます
味付けは、ポン酢、ワサビ、マヨネーズです。
パンにはさんで完成です。


久々に、もーりーさん 

わけのわかんないもん作ってるなと

皆さん思っているでしょう(笑)

これ美味しい♪(本当だよ)

ぐちゃぐちゃにした豆腐にネギとマヨネーズ醤油で

そのまま食べても美味しい♪

健康志向のアメリカ人が食いそうな感じだな

本当に美味しい

でも、きっと誰もまねしないだろうな(笑)

ちなみに、

盛岡が豆腐の街として有名なのは本当です。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理