シリーズ化?の話

お絵かき
05 /27 2014
またまたあぶないん刑事

「怪獣ベーニ・ズーワイ」

河畔に出現し、幣舞橋周辺は大騒ぎ!

そこに、たまたま居合わせた

気弱な刑事が、巨大カニの前に立ちふさがり

思わす叫んだ!

「危ないんでか!」 (笑)



釧路の宣伝記事ばかり書いてますけど


釧路の観光振興室の人とか、観光コンベンション協会の人たちとかで

「あぶないん刑事」をドラマ化しませんかね。

今のところ、何の反応も無いですね (あっても困りますけど)

ボランティア市民参加で、釧路の観光ドラマ作って

それをネット動画で流したら話題になると思いますよ(フォーチュンクッキー踊るより話題になるよきっと)

まだまだ

勝手に、考えますよー(笑)

何故なら釧路が

大好きですから (ナイショだよ)

では、また。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

「やちぼうず君 増殖中」の話

お絵かき
05 /23 2014
ムンクもビックリ
やちぼうず君の逆襲



今の時期、暖かくなってくたので、ヤチボウズも成長してますね

ちょうどこの絵のような感じ

ところで

なんで最近、お絵描きばかりしてるのか?




それはね




料理してないから
ただそれだけです。

ブログのネタが無いんです。


あっそうそう!



厚岸町でご当地キャラを募集してますね
最優秀賞は10万円+厚岸特産品!
5月26日から7月25日まで
詳しくは厚岸町のHPで確認です。

これは、参加しないわけ無いでしょう
目指せ10万円!!



では また

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

釧路ローカルな、刑事ドラマを考えてみた。 の話

お絵かき
05 /22 2014
snap_mooooreeee_201454124242.jpg

内容
   ・ ちょっと気弱な刑事が、パトロール中に
     さまざまな事故や事件に遭遇し
     毎回、危険な場面での決めセリフ
     「危ないんでか!」を連発しながら
     事件を解決していく 痛快アクションコメディー




これ、学生の頃に釧路出身の友達が
「釧路で流行ったギャグ」って言ってたのを思い出したので


描いてみました。


おそらく、釧路の人以外は
伝わらないジョークです(笑)



釧路人の方言に、「~でか」というのがありまして
北海道弁でいえば、「~べさ」 「~だべさ」の強い表現になります。

「おーーぉ いいんでか!」とか「なかなか やるんでか!」とか
普通は、男の人が使う言葉ですね

この絵

交通安全の事故防止バージョンとかも考えたら
釧路警察署で使わないかなー

それよりも、

函館の「イカール星人」の動画みたいに
釧路も「あぶないん刑事」で釧路の観光動画とか面白いかも♪

結構いいと思うんだけどなー
なんてね (笑)


では また。


にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

勝手に、ご当地キャラを考えてみた話4

お絵かき
05 /21 2014
つぶやきジロー



釧路の誰からも 公認されていませんが

勝手に色々と、釧路の名物キャラクターを考える第4弾です。

今の時期は、「灯台つぶ」が旬ですね

ということで

「つぶやきジロー君」です。

いつも、炭火で焼かれながら

ブツブツつぶやいています。(笑)

けっこう考えると、いろいろ出来ますね

まだまだ釧路のキャラクターは増えますよ♪

いつか公認される日が来るんでしょうか(笑)


ところで



最近、つくづく思うんですけど

やっぱり、ブログに笑いは必要。

書いていて楽しいブログじゃないと

読んでも楽しくないです。

今シーズンは、原点回帰して、

お馬鹿なメニューも考えようかな。


では、また。

にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

勝手に、ご当地キャラを考えてみた話3

お絵かき
05 /20 2014
snap_mooooreeee_201452105445.jpg




ごめんなさい

完全なパクリです。 (シャレですから 笑ってくれればそれでいいです)




本家はこちら
ほっきー
ずーしーほっきー



一応ですね 


前回、3姉妹という設定にしたので


トキシラズの筋子で、


「とき恵」の妹  「とき子」です。



ちなみに こちらが「とき恵」
時恵




あともう一人


末っ子を考えないとダメですね


このキャラけっこう いけると思いますが ・ ・ 。(パクリはダメでしょ!)


やっぱダメですよね。


今のところやっぱり「やちぼうず君」かな


snap_mooooreeee_20144310261.jpg
やちぼうず君



また考えようっと♪



にほんブログ村 料理ブログへ  

AHIRU.jpg

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理