焼き油揚げと きつねカレー丼(プチ丼)

日記
03 /03 2013
foodpic3224382.jpg
焼き油揚げ 350円

写真の見た目には大きさが伝わりませんが
デカイ油揚げです。

厚揚げではなく、油揚げなんですが大きくて厚いので
美味しい♪ 

福井県の厚い油揚げが有名ですが、釧路にもあるんですね。

せっかくなので何か変わったものと思い
思わずカレーの具材として入れてみました


foodpic3224519.jpg
キツネカレー丼(プチ丼)350円

肉を使わないヘルシーカレーです。
これはこれで美味しい♪

満足です。


話は変わりますが、



最近、飲みに出た時などに
他のお客さんと、お話しする機会によく

幾つなんですか?と年齢を聞かれます
今年42です。と答えると 

「若いねー」と言われることが多くなってきた

どうも、見た目より若く見えるらしい
それはそれで、嬉しいことなのですが、

18歳の時には、「25ぐらいに見える。なんなの?その落ち着きは?」とか
20歳の時は、「30の子持ち」に見えるとか(笑)

若いときは、その性格が落ち着いているからなのか、
年齢より老けて、見られて凄くショックでした

でも

「若いときに老けて見られたほうが年取ってから老けないよ!」

なんて、よくなぐさめのように言われましたが
やっとこの歳で、実年齢よりも若くなったみたいです。


が!


先日、タブレット端末を、いじっていて何か違和感がある
目が疲れるというか焦点が合わない

元々 視力は悪いし 乱視だし、
眼鏡も合わなくなってきたかな?

試しに眼鏡をかけたまま、画面を近づけてぼやけた位置で
眼鏡を外すと、

あら!?

はっきりくっきり!見えますよ!

うちの奥さんに聞いたら、どうやらそれは老眼らしい(笑)
見た目とは、関係なく老化は進んでいくんですね

もう、オヤジじゃなくてジジイだね(笑)
ごちそうさまでした。


おかずの星 3月4日 明日で終了ですよー

えっ?

まだ食べてない? 

よろしくお願いします m(_ _)m


全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ




AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理