赤ちょうちん横丁の話

外食の話
03 /01 2013
akira1.jpg
お通し2品とハイボール


昨日、ちょっと飲み会がありまして
その後、独りでいつもの赤ちょうちん横丁へ

ちょっとだけ独りで飲んで帰ります。



前回も行った「あきら」というお店
人の良さそうなおじさんのお店

天井に色々飾り付けがされていたり
面白い雰囲気がある

なんでこのお店に来たのかというと
前回食べる事が出来なかったウィンナー炒め

今回は、「あるよ」って言ってくれた
せっかくなので「是非タコさんにして下さい」ってお願いして

作っていただきました(笑)

akira2.jpg
ウィンナー炒め 280円だったかな


嬉しい♪ お店で赤いウィンナーが出てくる
漫画「深夜食堂」の世界だ

ハイボール飲みながら、色々お店始めたきっかけとか
教えてもらって楽しかった。

ここでのお支払い1000円 (安い!)

せっかくなので

いつもの「花」にも行ってみる


はな
お通し3品

いつもは金曜の夜とか土曜の夜に行くので
最近はタイミングを間違えると入れなかったりするのですが

昨日は貸切気分
じっくりゆっくり独りで飲むのもいいです。

やっぱり
「赤ちょうちん横丁」っていいね 

ごちそうさまでした。


只今、大苦戦中!!

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは

タコさんウインナーいただきましたか(^-^)最高ですね(^-^)v
先日「あきら」さんに伺った時に モーリーさんのこと話してたんですよ
マスター仕入れてたんですね
よかったよかった(^-^)
マスターの前職のお話しもなかなかおもしろいですよ
やっぱり赤ちょうちん横丁は一人でも純粋に楽しめていいですよね
ディープだディープだ とブログ等で表現される方もいらっしゃいますが個々の楽しみ方の出来る 魅力的な横丁ですよね(^.^)

おかずの星 良い結果がでますように祈ってますよ\(^o^)/

masmasさんへ

こんにちは

いやー!ついに食べることができました。(笑)
マスターの人の良さが伝わる楽しいお店でした。
赤ちょうちん横丁のお店は、どこに行っても楽しいですね
全てのお店を制覇したいと思ってます。

もっともっと赤ちょうちん横丁が有名になって
釧路の観光名所にならないかと思っているんです。
帯広の屋台村には無い魅力がありますよね。

是非また、お会いした時には
ほかのお店の情報も教えてくださいね


こんなお店好きです

最近娘がお弁当作りに目覚めて、赤いウインナーを買うって…
あらまあv-405魚肉の練りものなのに、ポークウインナーよりお高いのですね。
ビックリしました。
私、赤ウインナー炒めと焼酎で結構飲めそうですv-305

yuchanさんへ

こんにちは
釧路には、こういうお店が立ち並ぶ
北海道最古の屋台村があるんです。
あまりにも古すぎて
オシャレな感じは一つもないのですが
一歩足を踏み入れると楽しい世界が広がってるんです

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理