茄子と挽肉のオムカレー

洋食
02 /18 2013
foodpic3178952.jpg
茄子と挽肉のオムカレー 850円


最近忙しいのでほとんど休みもありません。
そんな時、簡単にできるのはやっぱりオムレツ

カレーを作っておけば、あとは食べるときにオムレツを作ればOK
おかげさまでオムレツ作る頻度が増えたので

段々オムレツがプロ並になってしまいました。

ところで、オムレツといえばフライパンが重要
最近、某スーパーのシールを集めると

安く鍋かフライパンが買えるので、20センチのフライパン買いました
これが凄い!

何が凄いって、
ホーマックで買った16センチのフライパンと同じサイズです

フライパンのサイズってどこで測ってるんですか?(笑)
基準が無いんですかね

でも、

おかげさまで非常にオムレツが作りやすいです
foodpic3178952-001.jpg


将来オムレツ専門店も悪くないね
ごちそうさまでした。

只今、大苦戦中!!

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

モーリーさんとても美味しそうです
モーリーさんのオムレツをみてて昔、駅裏にあったカレー屋さんにバイトしていた頃の事を思い出しました。マスターが手際良く作るオムレツを家で見様見真似で作るのですがなかなか上手く出来なかった事思い出しました。
今夜あたりヨメに頼んで作ってもらおうかなぁ

いわじゅんさんへ

こんにちは
昔、駅裏にあったカレー屋さんって
カボシャールですか 
美味しかったんですよね(食べた事ないけど)
オムレツってなんか魅力ありますよね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理