ラム肉のトマトとチーズ焼き

洋食
02 /10 2013
foodpic3152643-001.jpg
ラム肉のトマトとチーズ焼き

----------レシピ-------------------------------------------------------

材料  トマト3個 スライスチーズ2枚 スライスラム肉2枚ぐらい
    乾燥パセリ適量 塩コショウ


作り方 トマトを横スライスした物をホットプレートに並べ両面軽く焼きます
    同時にラム肉は別に焼いておきます(軽く塩コショウ)
    トマトを両面焼いたらスライスチーズを乗せて溶けてきたら
    焼いたラム肉をトマトでサンドしパセリを散らして完成 
----------------------------------------------------------------------






最近、懸賞とかモニターとか応募していなかったので
どうせ当たらないだろうと応募したら当たってしまいました

いわきのトマトです

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ


3箱もいただきまして、ありがとうございます



色々考えたんですが
ちょうどジンギスカンが食べたかったので

鉄板にスライスしたトマトを並べて
両面焼きまして、上にスライスチーズを乗せます

DSCF4441.jpg

チーズがトロッとしたところで
モヤシの上で蒸し焼きにしたロールラム肉を挟みました。

これが美味しい♪ ラム肉とチーズは合うんですね
もちろん、トマトとチーズも合うし これは久々のヒットですね

この、いわきのトマトは小ぶりですが美味しいですね
すごくオススメのメニューなんですが、

熱々なので、口の中ヤケドするので要注意ですよ

まだまだトマトがたくさんあります
もう少し考えてみましょう

ごちそうさまでした。

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

次回「電ギスカン」をするときに、やってみます。
このままオツマミにしてもビールが進みそうですし、
さらに、パンに挟んでも美味そうですね。

このところ、パセリが大活躍で、ありがたいような、
なんだか申し訳ないような・・・。まだ、余ってますか(笑)。

らざーろさんへ

こんばんは
トマトとジンギスカンは、以外に合うんです
オススメです
ところで 
パセリですが、
実は、まだ袋のままです。(笑) このままでは一年かけても
使いきる自信がないので、秘策を考えました。
頭の中では、大作が完成しているのですが
ただ、ゆっくり作る暇が無くて
完成したら 感動しますよ期待してください。

うわぁ~♪ これはおしゃれで美味しそう!!
レストランメニューっぽいです^0^

羊肉はあんまり売っているところがないのですが、
見つけたら真似してみたいくらい美味しそうです。

Sanaeさんへ

こんにちは
いやいや恐縮です
そんな洒落たメニューじゃないんです(笑)
ラム肉ってそちらでは売ってませんよね
世界的には、みんな食べてるし美味しいのにね

海老のGBCY

初めまして。
いつもコッソリ閲覧させていただいております。m(__)m
先日、「千年の宴 釧路店」にて「海老のGBCY」いただいてきました。
ガーリックがきいて、とっても美味しかった(^^)
欲を言えば、もっとチーズたっぷりが良かったけど、そうしたら、あの値段では出せなくなってしまうのかな?
近々「笑笑」で女子会予定(もう、女子と言う年齢ではありませんが(汗))
また食べてきます。(^・^)
お邪魔しました。

mikaさんへ

はじめまして コメントありがとうございます

海老のGBCY食べましたか!!
只今ランキングも大苦戦しておりまして
ちょっとへこんでいます。(苦笑)

そんな時に美味しかったと言っていただけると
嬉しいですね。
是非みなさんで、またワイワイ楽しく食べてください。


> 初めまして。
> いつもコッソリ閲覧させていただいております。m(__)m
> 先日、「千年の宴 釧路店」にて「海老のGBCY」いただいてきました。
> ガーリックがきいて、とっても美味しかった(^^)
> 欲を言えば、もっとチーズたっぷりが良かったけど、そうしたら、あの値段では出せなくなってしまうのかな?
> 近々「笑笑」で女子会予定(もう、女子と言う年齢ではありませんが(汗))
> また食べてきます。(^・^)
> お邪魔しました。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理