ネギ入り卵焼き

一品料理
02 /03 2013
foodpic3127333-001.jpg


刻んだネギをごま油で軽く炒めまして取り出し
卵3個を溶いて、砂糖、塩コショウを少々、ホンダシ少々を溶いて
フライパンにごま油を敷きプレーンオムレツを作る要領で焼き
半熟上になったら炒めたネギを戻して巻いたら完成

醤油をすこしかけていただきます。
美味しいじゃない♪


昨日の地震は、皆さん大丈夫でしたか?
我が家は大丈夫でした。

特に何の問題もありませんでしたが、びっくりしましたねー
地震には、比較的慣れていますが やっぱり嫌ですね

緊急地震メールが来るとドキッとします。

あの地震の後いろいろな方面から
大丈夫?のメールをいただきまして。

心配していただいて、ありがたいのですが

その対応に、追われるのが大変でした。
きっと、大きな地震のときは

しばらくは、メールとかしないほうがいいんじゃないですかね
回線がすごく混雑していました。

でも昨日の震源は十勝地方

そのうち

釧路地方も来るんだろうな
怖い怖い


おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

この玉子焼き、昨晩も眺めたのですが、焼き方が綺麗で感心して仕舞いました。
これはお一人で食べ切れるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相子さんへ

こんにちは

> この玉子焼き、昨晩も眺めたのですが、焼き方が綺麗で感心して仕舞いました。
> これはお一人で食べ切れるのですか?

嬉しいほめ言葉ですねー 
プロに負けない見た目を目指してます(笑)
ちなみに、二人で半分こです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理