チキンソテー

洋食
02 /07 2013
foodpic3115331-001.jpg
チキンソテー 600円

鶏のモモ肉を、塩コショウしてフライパンで焼いただけです。
皮をパリパリに焼くのがコツ

最初は蓋をして弱火で両面じっくり焼くと皮目から油が出てきます
その油で今度は中火から強火で、揚げ焼きするように

蓋を取って焼くと、パリッパリの皮のチキンソテーの出来上がり
ちょっとマヨネーズ付けて食べると美味しいよね

なんてね
こんな記事を先月に、書いて載せるの忘れていました


あんまり更新しないと
皆さんに忘れられそうなので

ちょっと書いています

そういえばレシピブログからトマトをいただいたのですが、
トマト料理を考えなきゃならないし

どうしよう?何もメニューが浮かばないねー
トマトの・・・天麩羅? トマトの・・・焼きそば?

浮かばないねー
トマトのプチ丼でも作ろうか

そういえば、グーグルで「プチ丼」って入力して
画像検索すると結構 このブログの写真が出てくることに

気がついた
将来、プチ丼シリーズの料理本でも出しますかね


ごちそうさまでした。

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg


コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理