新しいおもちゃ の話

日記
01 /27 2013
DSCF4411.jpg

AmazonのKindle Fire HDというタブレット端末を買ってみた

そもそも普段ネットを見たり、ブログを書いたりするのは
ネットブックPCを使っています。

何の不満も無いし、十分に使いこなしているのですが
このご時勢、携帯電話が衰退しスマホ全盛

正直言ってスマホには、何の魅力も感じない僕は
時代から取り残されそうです。(苦笑)

ただね、興味がわくのは、あの指で画面を拡大したり
画面を縦にしたり横にしたり、ページをはじいたり

そんな使い方をしたことが無いため
タブレット端末というのを買ってみようかと

興味がわいたのですが、ちょうどいいのが
アマゾンから発売されたので買ってみました。

このての端末機器って、昔「ipod-mini」を買ったときもそうでしたが
取扱説明書が特に無いし、ほとんどが英語表記です。

丸一日 使いまくってよくわかった。
タブレット端末のいいところ 

「画面がちょうどいい大きさで、持ち運びしやすい!」それだけ(笑)

あとは、使用するアプリによって感じ方が変わるのかな
新しいおもちゃを手に入れた感じはするね

このKindle Fir e HD 唯一不満をいえば
カメラが裏面に付いていない

これでは料理写真が撮りにくいです。
15800円だし、そこは割りきりが必要なんでしょうね。

なんてね

こんなブログ記事の文章を書いたりするのは、
やっぱり ネットブックPCが一番です。

では、また

コメント

非公開コメント

僕はネットブックPCが欲しいので検討中

今はau モトローラタブレットで書いてますが最低、超遅いし
直ぐ止まるし、入力変換は酷いし・・・
今は販売もされてません。

Kindle は大分改善されてるのでしょうね

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
正直言って文章入力するのは
やっぱりキーボードが一番早いので
ネットブックはオススメします
いまは、画面を取り外してタブレットに
なるのもあるし、いいんじゃないですかね。

こんにちは^^

こんにちは!
色々なタイプがあって難しいですね(@@)
ついていけない~

iphone5使ってるんですが、
うっかりメールの途中で送信してしまったり
いまだに慣れません・・・
文字入力も、たまに違うの押しちゃったり。

キーボードはそういうことがないので
打ってて気持ちいいですよね(笑)

もーりーさん、お久しぶりです。

その節はコメントをありがとうございました。
なぜか年が開けたら再び写真がアップできるようになったので、
また引き続き同じ場所でブログを再開することにしました。
ちょっとひと安心です。

ところでスマホ。わが家も今のところ予定なしです。
パソコンは流れに反して昨年巨大化したわが家。
+タブレット端末系はちょっと欲しいような気も・・・

ニーズに合わせていろいろ選べるようになって楽しいですね^^

midoriさんへ

こんにちは
iphone5使ってるんですか!
時代に乗ってますねー(笑)
でも
きっとまた、ケータイ電話の時代が
戻ってくることを願ってるんです。

だって入力しやすいし
電池は長持ちだし
ネットも見れるしブログも更新できるし
契約も安いし
こんなに魅力的なのに
なんで、時代はスマホなんでしょうね
こんなこと言ってるから
時代からとり残されるんでしょうね(笑)

Sanaeさんへ

こんにちは
再開しましたか!
よかったです。
また、お邪魔しますね

昨日はよしので・・・

こんにちわ、
昨日はよしので一緒に飲ませていただいてありがとうございます。
ブログも簡単に検索で見つかるほどの有名なブロガーさんだったんですね^^;;;
また是非一緒に飲みましょう!
AmazonのKindle Fire HDも気になってたのですが、いい感じなんですね~!
キーボードないとブログや記事を書きにくいと思い、IPADのキーボード買いましたが
使ってません(笑)
是非またご一緒させてください^^

ナオキングスペシャルさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
特に、このブログの事話しませんでしたが、
みつかっちゃいましたか(笑)

AmazonのKindle Fire HDはアプリが少なかったり
flashが使えなかったりしますが、値段のわりには
まあまあ使えます

昨日は、本当に楽しかったです
また是非一緒に飲みましょう。


もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理