プレーンオムレツ定食

日記
01 /20 2013
DSCF4399-001.jpg
プレーンオムレツ定食 450円


プレーンオムレツにはパンとコーヒーもいいけど
ごはんもいいよ

久しぶりに何か料理写真でもと考えても
なかなか思い浮かびません。

料理をしていなかったわけでは、ありませんが
写真を撮らないと、盛り付けが雑になりますね。

ところで

先日、本屋で料理本を色々と立ち読みしていると
とある、料理研究家の本に

プチ丼とご飯プレートみたいな本を発見してビックリ!!
なんと

目玉ウィンナー丼が表紙を飾っている!!(笑)
ちゃんとした料理研究家の本ですよ

あのメニューを
表紙に持ってくるなんて、なんて素敵な本なんだろう(笑)

ていうか、あれって
ちょっと恥ずかしいけど美味しいメニューって思っていましたが

堂々とと表紙を飾るメニューになるんですね
時代はかわるもんです

そのうち、この
オムレツ定食もどこかの料理本で出てくるかもね。

DSCF4399-003.jpg

こんな感じでね(笑)

ごちそうさまでした。


おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

プチ丼の本

プチ丼の本あったら欲しいですね~!

すごく簡単なんだけど、
思いつきそうで思いつかないレシピって
1冊にまとまってると便利で
手元においておきたくなります。

私も前、立ち読みしてて
トーストだけのレシピ本とか
欲しくなりました~^-^

midoriさんへ

こんにちは

> プチ丼の本あったら欲しいですね~!

それが、けっこういいのがあったんですよ
ビックリするぐらい自分が作っているのとそっくりで
パクリ?っておもっってしまいました。

> 私も前、立ち読みしてて
> トーストだけのレシピ本とか
> 欲しくなりました~^-^

midoriさんなら
「餅焼きで簡単♪トーストレシピ100」とか、
出来るんじゃないですかね。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理