小心者と今どきの話

日記
01 /14 2013
皆さん 

お久しぶりです。

ちょっと時間があるので更新してみました。

最近ちょっと気になることがありまして

実は、facebookにも本名で登録しているのですが、

お友達に、なっている人は少しだけで、

特に何かを書き込みする事もありません。

なのに

最近、毎日のように知らない若い女性から

お友達申請がきます。

もちろん知らない人とお友達になりません。

小心者ですから

ネットで色々調べると ネット版美人局みたいなのもあるらしい

怖いねー

ただ、

気になるのは、何故、僕のアドレスにたどり着くのか?

何か、どこかのそういうリストに載っているんでしょうか?

不思議です。

そんな話をBarのマスター(ウェストポート)に話ていたら

マスターは、ちゃんとfacebookを活用していて便利だという

そうなんだー

やっぱり今は、facebookが主流でブログや、ツィッターは、もう古いのかなー

なんて思っていると

若い女の子がスマホで何やら入力している

マスターが「それもfacebook?」って聞いたら

「違うよ LINE(ライン)です。」だって(笑)

時代はラインらしい

もう、小心者のおじさんには着いていけません。(苦笑)


まずは、スマホ買うことからはじめるか


では また 時間のあるときに



おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

怖いですね

僕も、簡単には他のものは出来ないです。
やはり古い人間なので、しっかりコミュニーケーションが
出来ないと・・・突然来られても心配です

今日は 何もかも分かりません。

フェイスブック

フェイスブック、最初怖かったんですが、昔の友達や同僚と再会できたり、遠方の友達の様子がすぐ分かったり、転勤族にはありがたいです^_^

LINEやSkypeも通話料を気にせず長電話できるのでありがたく使ってます♪

ただ、いまだにTwitterの使い方がいまいち分かってません^^;

相子さんへ

こんにちは

> 今日は 何もかも分かりません。

分からないほうが、いいこともあります。

midoriさんへ

こんにちは

> フェイスブック、最初怖かったんですが、昔の友達や同僚と再会できたり、遠方の友達の様子がすぐ分かったり、転勤族にはありがたいです^_^

そうですか、
活用しているんですねー どうもイマイチ理解できいのが
友達の友達は、みな友達だ。ミタイな雰囲気と
知らない人から来るお友達申請なんです。

> LINEやSkypeも通話料を気にせず長電話できるのでありがたく使ってます♪

スカイプ登録だけは、していますがほとんど使ってません。

> ただ、いまだにTwitterの使い方がいまいち分かってません^^;

最近は「しばくぞおじさん」のつぶやきだけ見ています(笑)

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
どんどん新しいツールが出てきて
世の中の人って、どんだけ寂しいんでしょうね
本当は飲みニュケーションが一番好きです。

おひさしぶりですぅ~

LINEなどというもの、自分のデーターをすべて送らなきゃいけないとか…
それは怖いv-12と思い、控えていますが
娘いわく、お友達の誰かがLINEやっていれば、あなたのデーターだって送られてるんだよっ!て
便利ではありますが、怖いです。
やっぱ昭和生まれには無理なのかな???

yuchanさんへ

こんにちは

> LINEなどというもの、自分のデーターをすべて送らなきゃいけないとか…
> それは怖いv-12と思い、控えていますが
> 娘いわく、お友達の誰かがLINEやっていれば、あなたのデーターだって送られてるんだよっ!て

え?そうなんですか
じゃあ他人経由で自分のデーターが何処かに流出するんですね


> やっぱ昭和生まれには無理なのかな???

やっぱ無理でしょうね(笑) 僕は絶対無理です。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理