スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大人のお子様ランチの話

一品料理
01 /04 2013
DSCF4354-001.jpg
晩酌セット(お子様ランチ風)生ビール2杯付 1200円



今日は、自宅で新年会
今年の一回目の、「居酒屋もーりー」です。

のり巻と蒲鉾 意外は、手作りです。
7品とビール2杯で1200円は、かなりお得ですね。

DSCF4366.jpg

お品書き

ポテトサラダ
卵焼き
蒲鉾
チャーシュー
ウィンナーとピーマンのカレー炒め
イカと明太子の和え物
鉄火巻き

以上です。

どうです?
なかなか美味しそうでしょう

えっ?
この、お子様ランチプレートはどうしたの?

もちろん買いましたよ
東急ハンズで1300円です。(笑)

衝動買いです。
馬鹿ですねー

実際に、「大人様ランチ」というメニューが
実在するお店は全国にありますが、

このプレートで、しかも
この、お通しメニューで出てくるお店は無いでしょう。

気分は、お殿様ランチです。

ちなみに、このプレートが恥ずかしい人は
こんな感じで出てきます。
DSCF4359.jpg
晩酌セット(ノーマル)生ビール2杯付


これは、これで美味しそう

わざわざ、ビールのグラスも冷凍庫で冷やしてます。
いい気分でほろ酔いです。

やっぱ宅飲みって、いいね 

さて、正月休みも、もうすぐ終わりです。
もう少し楽しみましょう。

明日は、何を作りましょうかね
そろそろ麺類も恋しいですね。

また明日
ごちそうさまでした。

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

買っちゃったのですね(笑)。
私だったら、近所の店で見つけても買いませんが、
出張先で見つけたら、やっぱり買います。

これは、今年大活躍しそうですね。
次回は「ナポリタン」や「エビフライ」がメインの、正調お子様(大人様)ランチも見てみたいです。

それにしても、同じ料理が、
ウツワでこれほど印象が変わるなんて・・。
旭屋出版(若しくは柴田書店)の本に、資料として載せたい位、貴重な画像です。

らざーろさんへ

こんにちは
実は、出張のときではなく
正月に実家に帰ったときに「藤丸デパート」に
期間限定で東急ハンズが出店していまして
思わず衝動買いです。

今年はお子様ランチ(大人様ランチシリーズ)も
色々考えようかと思っています。
もちろん正調お子様ランチもお楽しみに
(爪楊枝で万国旗も作成しないと駄目ですね)

わ~~楽しい。
お婆さんもやってみたいな~。夢一杯です。
今年のシリーズ楽しみです。

相子さんへ

こんにちは

楽しんでいただければ光栄です
大人でもお子様ランチは食べたいですよね
子供の頃に戻れる 
楽しいランチプレートです。
次回もお楽しみに。

ほしい!!

このプレートいいですね~^^
そして、夢の大人様ランチ。ワクワクします!!

1300円は悩ましいですが、私も見つけたら衝動買いしてしまいそう・・・!!
色々なお子様&大人様ランチ作れそうですね^0^
器を買ったら仲間に入れて下さい(笑)

※嬉しいコメントありがとうございました。
絵、難しくて自信なかったので、もーりーさんの一言に救われました
ありがとうございます!!

midoriさんへ

こんにちは

midoriさんの家なら、ちょうど子供も喜ぶ年齢だし
買ってもいいんじゃないですかね
ちなみに
新幹線のプレートも1500円で売っていました。
お子様ランチ仲間になりましょう(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

