プチ丼 三昧

和食
01 /03 2013
DSCF4347-002.jpg
蟹丼(プチ丼) 450円



実家の、お正月は 食卓に蟹が登場します。
お土産に、買って帰るんですが


他の兄弟も蟹を持ってくることが多いので、
毛蟹食べ放題です。

クリスマス時期に自分に ご褒美で十分食べたのに
やっぱり、食卓に出てくると嬉しくなっちゃいます。

みんなのために、食べやすく切り込み入れてあげると
面倒くさい、と食べない人でも喜んで食べます。



余った蟹の身をほぐして ワサビ、醤油で味付けした丼です。 
本日の朝ごはんです。


こんな丼を朝ごはんに食べるなんて
正月らしい贅沢です。

あー


おかわり下さい。

正月は、海鮮物が多くなります。
乗せましょう 乗せましょう。

DSCF4351-001.jpg
4色丼 (プチ丼) 450円

美味しい♪
これは、美味しい。

正月に太るのは
朝ごはんの食べすぎじゃないでしょうか?

そういえば

昨日の朝ごはんは
これでした。

DSCF4313-001.jpg
飯の友丼(450円)


先日の、オフ会で
もーりーさんといえば、

「プチ丼」「鉄板スパゲッティ」と言われましたので
今年も、この2種類でグイグイいきましょうか

では
釧路にもどります。

ごちそうさまでした。

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg


コメント

非公開コメント

今年もよろしく

もーりーさん、いくらプチ丼とはいえ、450円では儲けがないような~??
そのうち頑張って釧路に参上した際には、変わりプチ丼3杯お願いしますねv-16
ちなみにお正月太るのは、朝から夜まで飲んでいるからだと思います(私限定)

yuchanさんへ

こんにちは
今年もよろしくお願いします

450円は安すぎですかね。
プチ丼なんで、こんなもんかなーなんてね

僕は28日から飲みっぱなしなので、
さすがに、今日は、休肝日にします。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理