今年、最後の忘年会

外食の話
12 /31 2012
KC450005.jpg

ビールで乾杯!


昨日、30日の話です。
奥さんと今年最後の忘年会です。

行ったお店は、僕のホームグラウンド「ちゃりんこ」
とりあえず ビールで乾杯♪

jo.jpg
お通し 

この通しを、今年は何回食べたんでしょう?


bhgjhgb.jpg
豚串タレ

いつもは頼んだ事のない、豚串のタレです。
秘伝のつけ足ししたタレでしょうか?美味しいです

nljn.jpg
ツブ刺し

ツブって美味しいよね
海の香りがじゅわーっと口の中で広がります。

カウンターで飲んでいたら、お隣のお客さんが
埼玉から来た お客さんで、

道東が好きで「ちゃりんこ」も大好き
何度もこのお店に来ているそうです。

吉田類と、道東と、このお店を絶賛してくれるので、すっかり意気投合しまして
釧路の魅力を熱く語ってしまいました

nkjnj.jpg
イカの天麩羅

自分のお気に入りのお店が、知らない人から絶賛されると
すごく嬉しいですね。

ちなみに、年内は今日が最後、年明けは1日からだそうです。

さて移動しましょう

この季節に、釧路はなんと雨です!
おかげさまで、道路がツルツル怖いです。危険です!

やはり最後は「赤ちょうちん横丁」へ
ほとんどのお店は29日で年内は終了ですが

今日も元気にやっているお店も数軒ありました。

fvfvfv.jpg
ハイボールとウーロン茶

お好み焼きのお店「えびす」へ


ubuyuyhu.jpg
ミックスお好み焼き

ここのお店、半年ぶりの2回目なんですが
さすがプロです。ちゃんと覚えてくれていました



ここのお好み焼き 一人前が、とても大きくて
おもわず笑っちゃいます。

すっかりお腹もいっぱいになっちゃいましいて
ここで夫婦の忘年会も終了です。

今年も お世話になりました。
ごちそうさまでした。


おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

きのうもでたんですか!
おじさんは29日で活動を休止しました
ちゃりんこいいですよね!
また来年もよろしくお願いします

亮おじさんへ

こんにちは
まさかの、忘年会でした
人がほとんど居なかったので
逆に落ち着いて、飲めて良かったです
飲み疲れなんですけどね

こちらこそ
来年もよろしくお願いします

良いお正月を

つぶ貝が美味しそう。動いている感じですね。
夫婦で忘年会良いですね。私結婚50数年経ちましたが、一度も無し。
姑が同居はなかなか無理でした。今は二人ですが老人になって夜の外出は
とても出来ません。テレビに向かって文句をいのが趣味のようなものです。
来る年もまた美味しいものを見せて下さい。

相子さんへ

こんにちは
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

うちの場合、毎年の恒例行事なので
もう15年以上やってるんです。
たぶんこのまま、ずっと続いていきます

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理