Ça va?(サバ?)

日記
12 /27 2012
DSCF4292-001.jpg
鯖の干物


先日、近所に居酒屋できると思ってすごく期待して

オープンするの待っていたら

なんと!

魚屋さんでした(笑)

しかたがないので、鯖を購入

このお店、基本的に地元の魚を加工しているので

お土産とかには、もってこいですね

ものすごく、近所なので

我が家の魚ストッカーだと思ってその日に食べる分だけ

買いに行くのもいいかもしれない。

地元の魚は美味しいね。

ところで、

Ça va?(サバ?)ってフランス語で

元気?調子はどう?

だそうです。

ごちそうさまでした。

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷蔵庫が傍に来たのは嬉しいですね。
私も欲しいです。

相子さんへ

こんにちは

> 冷蔵庫が傍に来たのは嬉しいですね。
> 私も欲しいです。

そうなんです
時々扉が開かない日がありますけどね

今年もお世話になりました
よいお年をお迎えください。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理