ベーコンエッグやきっぺ

麺類
12 /23 2012
DSCF4272-002.jpg
ベーコンエッグやきっぺ 300円


最近、ジャンキーな味に飢えていまして
久々に「やきっぺ」を買ってみました

この、やきっぺ ソースを入れてからの麺の水分調整が
「ホンコンやきそば」よりも難しい

あまり水分がなくなると焦げやすいし、麺が団子状になってくっつくし
水分が多いと、汁やきそばみたいな状態で美味しそうじゃない

その加減がいまいちよくわからない
奥が深いですね

なんて事を 

真面目に考えるほどの味じゃないしね
ジャンクフードはこういうアバウトさがいいんでしょうね。

ところで


世間はクリスマスですが、
今年は、我が家は特に何もありません

ケーキ食べるぐらいかな
ゆったりと休日をすごします。

ごちそうさまでした。

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

先日、「ホンコン」を食べて満足した私ですが、
「やきっぺ」を見ると、やっぱり「やきっぺ」が食べたくなりますね。

これがたとえば、「どんべえ」を食べた直後に、
「赤いきつね」を見ても、それほど「食べたい!」とは思わないのですが・・・。

「ホンコン」と「やきっぺ」は、完全に「別種の料理」ということなのでしょうね。

「目玉トッピング」は、インスタント焼きそばに良く合いますね。
「ベーコンエッグ」は未挑戦です。次回・・。

らざーろさんへ

こんばんは
確かにホンコンやきそばと、やきっぺは
まったく別の料理の気がします
ただ
どちらを買うかはスーパーの値段しだいです
198円の特売でしか買わないので

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理