スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

酒の肴は・・の話

日記
12 /20 2012
DSCF4264-001.jpg
お通し「ウィンナーの塩コショウ炒めとポテトサラダ」 500円



年末近くなってきて、皆さん忘年会やら、クリスマス飲み会やら
多くなる時期ですね

20代から30代前半までは、
食べて、飲む、飲んで、食べる

お腹一杯食べて、お腹一杯飲んでいた気がする

でも

今は、ちょっと食べて、ちょっと飲む
お腹一杯食べると、美味しくお酒もいただけません

なので

上のようなお通しを、つまみながら
ビールか、ハイボールを飲むのが好き

こんな記事 書いていたら
ちょっと飲みたくなっちゃいましたね

じゃあ、明日は行っちゃいますか

ごちそうさまでした。

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは

先日は奥様もいらっしゃったのに ご一緒出来なくて残念でした(>_<)時間が少し遅かったので仕方ないですね。

写真のピーマンの塩コショウ炒めに感動です(;´д`)私もタコさんウィンナーか魚肉ソーセージ炒めには欠かさず添えるのです(そこですみません)合いますよね(^-^)

私もあと数ヶ月で50代 今までいろいろ食べ歩いたりしてきましたが やっぱりこういうのがいいんですよね(^-^)

うちでは ゛さほど怖くない酒場“ で タコさんと甘い卵焼きとポテトサラダがとりあえずカウンターに並んでたら みんな幸せなのになと 忙しそうなママを見て言っております(^_^;)(そう思っているのは彼だけかも)
また ご一緒出来たら 食べ物のお話たくさんしてくださいね。


masmasさんへ

こんにちは
そうですね、残念でしたね
「さほど怖くない酒場」も以前より
早めに行かないと、入れない事が多いみたいだし
ママさん、忙しそうですもんね
是非、またタイミングが合いましたら楽しくお話できると
いいですね。

もーりーさんおはよ~ございます

いつものお店に行くと、いろいろな物を頼んでいないのに出してくれるんです
私としては、量もそう多くもなく「もーりー家のお通し」的なものが、ちょっと有るだけで幸せなのですが…

yuchanさんへ

こんにちは

いつも頼んでいないのに色々出てくるお店!!
いいじゃないですか、そういうお店て貴重ですよね
ちなみに、こんなお通しの出てくるお店も
今のところ出会ったこと無いですね
発掘したいです

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

