よくばりハンバーグプレートの話

日記
12 /17 2012
DSCF4255-001.jpg
よくばハンバーグプレート 650円  250円プラスでライス、サラダバー付き

洋食レストランチェーン「ビストロもーりー」の
定番メニューです。


昨日、いつもスーパーのチラシを見て一週間の買い物へ行きますが
引越しをしてからは、今まで行かなかったスーパーへ行く事が多くなり


冒険しているようで、それはそれで楽しいです。




上のハンバーグプレートですが、ザンギは市場のお惣菜、冷凍コロッケ、

ハンバーグも冷凍です。


まともに作ったのはスパゲッティと、目玉焼きのみ
あとは、ひたすら温めるだけ

このハンバーグが今回のお話

業務用スーパーが近所にありまして
「大丸 渋谷商店」というんですが、初めて入ってみた

このお店、業務用のものばかり置いているので、いままで見た事のない
商品が、沢山あって非常に楽しい♪

今回買ったのが、こちらのハンバーグ
DSCF4251.jpg
日東ベストのハンバーグ2食入り


初めて食べましたが、どこかで食べた事のある味
きっとフードコートとかでハンバーグランチとかロコモコ丼とかで

知らないうちに食べているんでしょうね
業務用というだけあって、味は美味しいです。

普通のスーパーの、冷凍食品より間違いなく美味しいです。
ちょっとした喫茶店の軽食とかは、こういうのなんでしょうね

お店では目玉焼き焼くぐらいで、あとは、
ほとんどが、冷凍食品を温めて作っている。そんなお店て知らないだけで

相当な数あるんでしょうね
こんなに手軽に美味しく出来るんなら、正直いって作るのが面倒なときは

これでも、全然ありですね
将来の「外食チェーンもーりー」は、きっとこうなりますね。

ごちそうさまでした。

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみて下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

「業務用スーパー」って、本当に楽しいですよね。
何時間居ても、飽きません。

確かに、「ああ、これはスナックでオツマミに」とか、
「ドライブインで、良く見るヤツだなぁ」とか、思える商品がありますね。

それがまた、結構美味かったりするんで、
「脳内自分の店」で、活用したくなってしまいます。

特に「冷凍モノ」は、悔しいぐらい美味しいので、
脳内で折り合いをつけるのに、悩んでしまいます。

らざーろさんへ

こんにちは

業務用の冷凍食品を色々見ると
あ!これ食べ放題の、あの店にあったやつだ
とか、これスーパーのお惣菜にあるやつだ!とか
裏事情みたいなものが見えてきて
そこが、たまらなく面白いです
完全にハマってしまいました。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理