数の子丼 (プチ丼)

ご飯類
12 /12 2012
DSCF4223.jpg
数の子丼(プチ丼)


年末年始になると、
食べたくなってくる数の子

そもそも 魚卵って好きなんですが
よく考えると、こんなに卵を食べたら

そりゃぁ魚も
いなくなるでしょう

そういえば
昔、美深町のチョウザメを見学したときは驚いた

チョウザメを帝王切開で卵を取り出し
その後糸で縫い合わせてまた育てる

その繰り返しでキャビアを作っているのです
それを見学したあとの 

クラッカーの上に乗ったキャビアは、
なんとも言えない味でした

あれ以来キャビアって食べた事ないけど
今、食べたら美味しいのかなー

僕は、数の子でいいです
ごちそうさまでした。

おかずリンク

全国のモンテローザのお店(笑笑、魚民、白木屋、千年の宴)で
僕の考案したメニューが食べられます。
3月までの限定商品です。是非食べてみた下さいね。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

のちほど お返事いたします

おはようございます。

昨日は、ありがとうございました。
ふわふわオムレツの練習をしようかと思います。

私もキャビアより数の子が好きです。
(同じく、あまり食べたことないですけど(笑))

よしのさんへ

コメントありがとうございます

何か名物考えてみましょうか
簡単に出来て美味しいけど
あまり他のお店には無いものがいいですね
完成したらブログで紹介します

数の子は大好きです。
今日は驚きました。チョウザメの帝王切開ね~。
一つ物知りになりました。有難うございます。

相子さんへ

こんにちは

> 数の子は大好きです。
> 今日は驚きました。チョウザメの帝王切開ね~。
> 一つ物知りになりました。有難うございます。

驚きますよね
初めて知ったときは目からウロコでした
他の魚も同じようにすると
魚も減らないんですけどね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理