カレーと私

日記
12 /06 2012
DSCF4202.jpg
ソーセージカレー



いまさらながら言うのもなんですが

私は、カレーが好きです。

これまで、色々カレーにまつわるエピソードを書きました。

カレーは薬膳だからと、風邪で具合の悪い奥さんに作ったら

そんなの食いたくない!と涙を流しながら怒られた話や

子供の頃は黄レンジャーが大好きでいつもあのカレーが食べたかった話

高校の帰りによくカレーを食べていた話

東京のカレー屋「デリー」に行った話

ココイチの5辛を食べたら体に異変が起きて辛いおしっこが出た話

結局美味しいのは具を入れないで作った素カレーに後から具を足すのがいい話

実はスープカレーよりルーカレーが好きな話

カレーのソースポットは高級で手が出ない話

今のところ一番好きな市販のカレーはエバラの横浜舶来亭の話

小さく切ったサイコロ状のジャガイモはルーを入れた後に入れると溶けない話

実は、1週間カレーを食べ続けても平気な話。あっ!これはまだしていませんでしたね。


そんなわけで

もうカレーについて語るネタがありませんよ

なにか、涙のでる感動話でもありませんかね



昔、雪の降る大晦日の夜に、

一皿のソーセージカレーを分け合って食べる母と子供2人の感動の名作、

1本しかないソーセージを家族で殴り合って食べていると店の主人が

もう2本追加してくれて・・・。

だめだ 疲れてるな

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

もーりーさん 遅くなりましたが引っ越し お疲れ様でした
もう落ち着かれましたか(^-^)

私もカレーが大好きで酔うと〆にはラーメンではなく

masmasさんへ

こんにちは

> もーりーさん 遅くなりましたが引っ越し お疲れ様でした
> もう落ち着かれましたか(^-^)

まだ、ダンボールはあるんですが、見てみないふりを しています。

> 私もカレーが大好きで酔うと〆にはラーメンではなく

え?ラーメンではなく・・カレー?ですかね
〆のカレーはヘビーじゃないですかね
酔うと、とめられないですね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理