鶏の味噌漬け焼き と チンジャオロースーの話

日記
11 /27 2012
DSCF4133-001.jpg
鶏もも肉の味噌漬け焼き


仕事から帰って何もしたくないときは
焼き物が一番です

味噌と、ごま油と、みりんを合わせた特製味噌に
ただ漬けて、冷蔵庫で寝かすだけです。

それを、食べたい日に魚焼きグリルで焼くだけです
美味しいよね

それ一品では寂しいので
チンジャオロースーも作りましたよ

DSCF4137.jpg


よくスーパーの肉コーナーの横にある
○○があれば、すぐ出来る商品

日ハムの中華名菜シリーズです

DSCF4134.jpg

やや肉に偽りがある気がしますが
これは、これで意外と美味しい

クックドゥとは違った味わいですね
どちらの料理も、おいしゅうございました。


さて、


話は、変わりますが
皆さん 覚えていますか?

あと一週間経つと、12月5日から「おかずの星」の最終ステージが始まります
モンテローザ系のお店(笑笑、白木屋、千年の宴など)で

僕の考えたメニュー「海老のGBCY」が登場します。

3月までなので、忘年会、新年会、送別会、ただの飲み会
何でもいいので、皆でワイワイ言いながら食べて欲しいです

という事で

僕も来週は、行っちゃいますよ
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

今日は 鶏もも肉味噌漬焼き 見るだけで美味しそうだと分かる焼き色ですね。
匂いも漂っているようです。

相子さんへ

こんにちは
豚の味噌漬けより鶏の味噌漬けのほうが
好きなんです 魚焼きグリルなんで
焼き加減が難しいですけどね、丸焦げの部分は
写真撮る前に食べちゃいました。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理