挽肉カレー

ご飯類
11 /26 2012
DSCF4125.jpg
餃子カレー 450円




DSCF4127.jpg
目玉カレー 400円


昨日、新居にて初めてカレーを作りました
具は挽肉と玉ネギのみ

何も足さない
何も引かない

カレーのパッケージに書いてあるままのカレーです。

昨日は、上に餃子を乗せて
今日は、目玉焼きを乗せて

結構シンプルな挽肉カレーは、簡単なので好きです。

ところで

上の写真、カレーとごはんの向きが逆なんですが
どっちがいいんでしょうね

たとえば、よく定食などをお店で食べると
ご飯が左、味噌汁は右というルールーがあるようです。

カレーにもあるんでしょうか?

ちなみに、すき家で「牛丼と味噌汁」を頼むと
ご飯と味噌汁の位置は、バイトの気分しだいです。(笑)

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

引越し直後のお料理といえば、
やっぱりカレーですね!

「箱に書いてある通り」が、
やっぱり美味いなぁ、と思う今日この頃です。

ところで、道民は「餃子カレー」を見ても何も驚きませんが、
全国の皆さんの反応が気になります。

ご飯の「左右問題」ですが、これは難しいですね。
なんとなく、「カレーが手前」は食べにくいような気もしますが、
それが「カツカレー」なら、許せるような気も・・。

ありがとうございました

やっと、たどり着けました(笑)
亮さんがへべれけの時に聞いても・・へべれけで判らないんだもん。

わぁ~~本当にお料理が素敵ですね。楽しんで読ませていただきます。

よしのさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます

変な料理とかかなりB級な料理がありますので
居酒屋もーりーのメニューは、
お店の参考になるんじゃないですかね

らざーろさんへ

こんばんは

実は半年以上前から
カレーに余計なものを継ぎ足すのは
やめました
時々赤缶のカレー粉だけ足すときはあります。
それで十分美味しいです。

左右問題は、カレー好きの間では
論争にならないんでしょうかね

ちなみにカツカレーのカツには
少しだけウスターソースをかける派です

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理