祝 引越し完了の話

日記
11 /25 2012
KC450004q.jpg
居酒屋ちゃりんこ お通し


携帯メールの写真なのでイマイチです。


引越し完了しました(拍手)
今回、引越し屋さんを使わず

ほぼ自力で運び、最後にお友達の手を借りて何とか終了しました。
新居は、まだダンボールの山ですが

とりあえず引っ越し祝いという事で
奥さんと、飲み会です

KC450005q.jpg
牛ホルモンの味噌煮込み (ピリ辛です)

いつもの「居酒屋ちゃりんこ」へ
このお店は、小上がりは狭いので、いつもカウンターです

KC450006w.jpg
牡蠣フライ

お店に入った時はまだお客さんもまばらでしたが
いつの間にか満席、このお店はすごい

今まで閑散としているときを見た事がない
マスターも忙しそうです

KC450010w.jpg
チキングラタン

今日は寒かったので、熱々のものをと
奥さんが、頼みましたが

熱すぎて、口の中ヤケドしました。

KC450009-001w.jpg
ちゃりんこ風 卵焼き

やっぱりどのメニュー食べても
非常に美味しいです。


KC450011e.jpg
ツブ刺し

今日一番のヒットはツブ刺しです
噛むと海の香りが口の中に広がります。


さて、移動しましょうか
赤提灯横丁へ行くと、居酒屋「花」は満席

とりあえず移動して、最近オープンした「よしの」へ
お客さんのシルエットが見えますが、ほぼ満席かな?

ちょっと覗いてみると「亮さん」が、お友達と飲んでいる
このお店は店主のママさんが

全くのシロウトだけど赤提灯横丁でお店をやってみたいという
意気込みで、現実に開店した凄いお店

将来、自分もお店をやってみたいので、興味深深
いろいろ参考になりました。

さっそく芋焼酎ロックで注文

KC450015-001e.jpg

出てきたのは
芋焼酎ロック 大盛り(笑)

一杯でかなり酔える量でした。

後から来たお客さんも、「亮さんのブログ見て来ました」って言っていたので
やはり「亮さん」のブログ効果はすごいですね。

すっかり酔っちゃいまして

KC450018e.jpg


最後は「ウェストポート」で一杯
ここで終了

時計を見るとまだ9時半
健全な飲み会です

帰りましょう
タクシーで帰りましたが690円

今まで旧居では3千円ぐらい払っていたので
嬉しい

さて 明日は
まともに料理が出来るように頑張りますか

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした
完全に昨日も酔ってしまいました・・
おじさんスナックのあと、また赤横に寄ったようで、最後はまたまた完全に記憶喪失でした・・
自宅が街に近くなって便利ですね!

お引っ越し、お疲れ様でした。
業者を使わずに引っ越し、大変ですよね、、、、僕も経験あります(^^;
飲み仲間が何度も引っ越すので、皆で手伝って、、、おかげで数回くりかえしたら業者くらい手際よくなりましたけど(笑

まだ段ボールの開封が大変かと思いますが、ゆっくりのんびり楽しんでください。
寒いですけど、風邪等ひかれませんよう、御身体にお気をつけて、、、、

そう言えば、そろそろですね「おかずの星」(^^

亮おじさんへ

こんにちは
僕もあの後、一軒行ってから
また、赤横の前を通りましたが
混んでいたようなのでおとなしく帰りました

是非今度お会いした時は、吉田類さんの話
聞きたいですね

あひる課長さんへ

自分で荷物運ぶのって結構大変でした
最後は腰が痛くて限界近かったです
でも
最初に階段から入れたはずの家具が
何故か出せなくて、引越し屋さんて
すごいワザで入れたんだろうなーって
感心しました

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理