海老寄せフライの話

日記
11 /12 2012
DSCF3850-001.jpg
味の素 海老寄せフライ


僕、これ好きなんです


昔、会社入りたての独身の頃

お昼ごはんは、いつも外食でした。

でも、時々女性社員が仲間どうしでランチしに行くときだけ

僕が、代わりにその女性社員のお弁当をいただいて食べていました。

その時、そのお弁当に必ず入っていたのが「海老寄せフライ」

ハタチで初めて食べる味。

「なんて美味しいんだろう」と思いながら食べてました。

以降、時々その女性社員のお弁当をいただく時に

必ず食べる「海老寄せフライ」は大好きになりましたが

自分で買って食べる事はほとんど無く

だんだん思い出の味になっていきました。



あの頃の「海老寄せフライ」美味しかったよなー

なんて思いながら、今回久々に食べました。

あれ? 枝豆なんて入ってたっけ?

あれ? なんか小さくなった?

あれ? これって6個入りじゃなかった?

なんてことを、頭の中で思いつつ懐かしくいただくと

やっぱりこの「海老寄せフライ」は美味しいと思う


なので


味の素の

冷凍食品の中で何が一番好き?

って聞かれたら

迷わず答える


「餃子」(笑)


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理