おでんの話

日記
11 /10 2012
foodpic2875764.jpg


おでんの季節です
美味しいよね

自分が作ったものじゃないから
よけいに美味しいね

おでんの話題になると必ず何の具が好き?
という話になるので、それはしませんが

おでんにはカラシをたっぷり付けるのが好き
ごちそうさまです



さて
先日も書きましたが

週末は引越し強化月間です。
いろいろと忙しいので

残念ながらネタ切れしています。
明日は何書きましょうかね

とりあえずまた明日。



ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

おでんはついつい沢山になって仕舞います。
好きなのは大根かな。竹輪麩以外は美味しければどれも好きです。
最近食べていません。刺激されました。

そうそう、おでんにはカラシたっぷが僕も好きですよ
そのおでんも、牛スジ肉がとろけた黒い出汁でね

北海道のおでんはどんな出汁なのですかね?


相子さんへ

こんにちは
昔、うちの母上様が作ったおでんは
寸胴で大量に作っていました
あの、おでんが一番美味しかったと
今でも思っています
やはり、おでんは大量に作るものです。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは

> そうそう、おでんにはカラシたっぷが僕も好きですよ
> そのおでんも、牛スジ肉がとろけた黒い出汁でね
>
> 北海道のおでんはどんな出汁なのですかね?

北海道は、元々が色んな県民が移住した集まりの土地なので
結構、家によって違います」
ちなみにうちの実家は、昆布ダシの塩味
義理母さんは鶏ガラ使用の塩味
セブンイレブンは昆布、カツオダシの醤油なのかな
ほんと色々なんですよ
でも食べるとどれも、おでんなんです

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理