牡蠣のマヨネーズ炒め

日記
11 /09 2012
DSCF3851-001.jpg


クックドゥの海老のマヨネーズ炒めというのが
戸棚の奥で眠っていました

とりあえず海老もないし
冷凍牡蠣で代用し、彩りに炒り卵もいれて

得体の知れない物が出来上がった。
牡蠣のマヨネーズです。

牡蠣の磯の香りがマヨネーズソースの酸味と一体となり
更に、炒めた卵が一体となり美しいハーモニーを奏でているはず




まったりとして、コクがあり、それでいてしつこい




これは失敗です。
久々の大失敗です

本来海老のために開発された商品なのだから
まずは海老で食べればよかったのでしょう

いやいや 
そもそも海老のマヨネーズって食べた事ないんだよね

良い子のみんなは
まねしちゃ駄目だよ

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

> まったりとして、コクがあり、それでいてしつこい

そのような味わい、私のツボなのですが・・。

> これは失敗です。
> 久々の大失敗です

そうでしたか。見た目はすごく美味そうなのですが・・。

一旦揚げて、「牡蠣フライのマヨネーズ炒め」なら、きっと・・。

そういえば、去年は震災の影響もあって、
牡蠣が高くて・・。
今年はどんな具合なんでしょうね。

らざーろさん

こんにちは

こんにちは

牡蠣、今年は厚岸産は少し高いですよ
ちなみにこの日の牡蠣は
広島産冷凍牡蠣1キロ袋で980円です

我が家では海老、ホタテ、牡蠣は
冷凍業務用の1キロ袋で買って使うことが多いですね
そのほうが安くて美味しいのです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理