塩ジンギスカン炒め

一品料理
11 /07 2012
DSCF3843.jpg
塩ジンギスカン炒め500円  150円プラスで定食に出来ます


北海道のスーパーでは普通に売っている生ラムを
ごま油と塩で漬け込んで冷凍ストック

食べる分だけ解凍し、モヤシとネギと塩コショウで炒めました
いいじゃない♪ 美味しいじゃない♪

シンプルが一番ですね

ジンギスカンの風味と、ごま油は相性がいいみたいです
もう少しスパイシーにしたい人はこれにガーリックもいいかも

DSCF3846.jpg
冷えたビールと一緒にお召し上がりください


話は変わりますが


諸事情がありまして、釧路市内で引越しをします
休日は新居と旧居を行ったり来たりで

ダンボール運びやら、買い物やら
運送屋を頼まないでケチケチ引越し月間です。

なので今月は、まともな料理はしないでしょう
きっと朝ごはんネタばかりになるかもしれません。

ということは

目玉ウィンナースペシャルばかり
登場するかもしれませんね
foodpic2861359.jpg
まっそれはそれでネタですね

新居は市内中心部に近くなるので、
飲みに行きやすくなります。(ちょっとだけ嬉しい


それにしても


人生で何度目の引越しだろう?
まず実家から18才の時に札幌へアパートで独り暮らして・・。

半年で裏の通りのアパートに引越して・・。

そこから数えると9回目です。
けっこうな数ですね 

引越しも慣れたもんです。
たぶん転勤族の人とかは、わかると思いますが

開かずのダンボールとかあるんですよね。(笑)
(行く先々に持っていくが開けないし捨てない)


今回こそ!思い切って捨てましょう。
   ・

   
   ・


   ・


   ・

いや!捨てるぞ!


   ・


   ・


   ・


   ・
捨てられるかな?   


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

引越し

引越し先には 新しいスーパー ちょいと変わった材料あるかも?
また 楽しみができましたよ 毎朝の楽しみなんですよ 華麗(加齢)なる
独身(独居老人とも言う?)にはね!

こんばんは。

私も、父が転勤族だった関係で、何度も引越しをしました。
「開かずのダンボール」ありますあります(笑)。
中には、「前の前」の家から、開けられないままだったものも!

引越しのあとは、「末広町の店」の記事も増えるのでしょうか?
楽しみです。

まさるさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます
そうですね スーパーが変わりますね
ちょっと気になるお店とか
これから楽しみです。

らざーろさんへ

こんにちは
やっぱりありますか
開かずのダンボール!
もう恐ろしくて開けられません(笑)
今まで末広から自宅にタクシーで帰ると3000円
たぶん新居は1000円以内だと思うので
徘徊するお店の数が間違いなく増えます(笑)

さすがのチョイス!

美味しそうですね 絶対 生ラム買って来ます(^-^)
鉄板に盛りつけるなんて
さすがの釧路愛\(^o^)/感じます

ご新居が末広に近くなるとのこと
今までのタクシー代を考えたら 赤横に新しいお店もオープンすることですし はしごも楽しみですね(^_^)

実は赤横でタコさんウィンナーが食べれるお店 見つけてしまいました(^_^)
でも タコさんになるか ただ焼いただけの赤ウィンナーになるかは マスターの気分次第 なかなか面白いお店です


masmasさんへ

こんにちは
釧路愛かどうかはわかりませんが
鉄板は大好きです
ちなみに、釧路人よりも釧路は好きだと思います

赤横のタコさんウィンナーが食べられるお店♪
是非行きたいです こっそり教えてください
取材に行きます。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理