ストーブ料理の話

日記
10 /30 2012
DSCF3813.jpg


いよいよ本格的に朝晩はストーブのお世話になる季節です
この季節せっかくストーブが燃えているなら

その熱を利用しない手はないですね
ではせっかくなので作りましょう

最近はストーブの上が熱くならないタイプが多いですが
やっぱりお湯とか沸かせるほうがいい

DSCF3775.jpg

人参 玉ネギ ジャガイモ そしてお肉といえば
カレーでしょう

ということでカレーを作ったのですが
そのままストーブで煮込みます

以前にも書きましたがカレールーを入れた後で
ジャガイモを入れるとほとんどイモは溶けませんよ

DSCF3777-001.jpg

ということで明日はカレーでしょう
出来ればハムカツカレーにしたのですが、

いつもの弁当屋さん 明日は営業してるかな

ところで話は変わりますが
この鍋うちの奥さん懸賞で当てたんですが

DANSKという北欧メーカーのホーロー鍋です
舶来ものだ

使いやすそうなんですが

非常に軽い鍋です。あまりにも軽すぎて
鍋を抑えながら具をかき回さないと鍋ごと動きます

なので両サイドの手持ち部分を握るのですが
熱伝導が良過ぎてやけどしました。

蓋をひっくり返すと鍋敷きにも利用できるらしい
おら田舎者だから こったらオサレな鍋使いこなせね(笑)

また明日

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

素敵な鍋!

ストーブ料理、我が家もやってます^0^
とても素敵な鍋で、奥様うらやましいです!!
テレビの件、嬉しいコメントをありがとうございました。
お忙しいのに見て下さって、丁寧にコメントまで・・・心から感謝します^^
実物よりかなり美味しそうに撮って頂きました。プロの技はすごいですね~!!

midoriさんへ

こんにちは
達人!凄いですね
サンマ缶の炊き込みご飯は
まねしたいですね。簡単で美味しそうでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理