居酒屋もーりー5

日記
10 /26 2012
foodpic2831483.jpg
タコさんウィンナー盛り350円 焼酎ロック400円


やっと金曜日あしたも少しだけ仕事しますが
気分的には今日で一週間終わり

やっぱりそんな日の一杯は、居酒屋もーりーでって思ったら
冷蔵庫に何も無い困ったな

そんな時は、タコさんウィンナーですね。
こんなのメニューに一杯飲めるお店があってもいいのにね

赤ちょうちん横丁の、お店ならぴったりのメニューだと思いますが
誰かやってくれないかなー

結構食べたい人多いと思うんですけどね

ところで

後ろの焼酎「神の河」
「かんのこ」っていうお酒です

ウィスキーのような味がします
でもウィスキーよりも軽い

調べてみると樽で熟成しているようです
そもそも麦の蒸留酒で樽で熟成したら

それってウィスキーじゃないの?って思いましたが
作り方は似ているようで違うんですね

そもそも焼酎は麹を使いますけど外国に麹はないですもんね

焼酎も奥が深いね
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

金曜の夜、疲れた体を癒しに、例の店へ。
洒落たツマミで、ウマイ酒を飲ませてくれる、そんな店。
コートの襟を立て、ノレンをくぐる・・。

「マスター、いつもの。」

と言って、出てくるのがこれだったらいいなぁ。

↑のコメントに笑ってしまいました(らざーろさん、すいません)
いつもの。で、これ出てきたら最高です(笑)

缶詰のバーとかあるので、こういうちょっとしたおつまみで
安く飲めるお店があったら私もいいなーと思いました!

↓のランチョンマットの話も共感^^
我が家でもランチョンマットは撮影用。
写真を撮ったらすぐしまいます(笑)

らざーろさんへ

こんにちは
マスターは白いワイシャツに黒のハンチング帽
BGMにジャズがかかって、ちょっと薄暗くて
しゃれた雰囲気なのに出てくる料理は
「タコさん」
最高じゃないですか 
自分でやるしかないね

midoriさんへ

こんにちは

> ↑のコメントに笑ってしまいました(らざーろさん、すいません)
> いつもの。で、これ出てきたら最高です(笑)

是非定番メニューで置いてほしいメニューです
毎日通いたいです


> ↓のランチョンマットの話も共感^^
> 我が家でもランチョンマットは撮影用。
> 写真を撮ったらすぐしまいます(笑)

やはりここにも居ましたか!
きっと料理ブログでランチョンマット使った写真
撮ってる人の90%以上がやってますよね
そんな気がします(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理