ちょっとドライブでも行きますか2

外食の話
10 /21 2012
DSCF3698.jpg


今日は、日曜日晴れていますが風が強い
せっかくなのでドライブでも行きましょうか

まずは白糠町恋問の道の駅で

DSCF3702.jpg
エスプレッソソフト 330円

涼しいきせつのソフトクリームって数が出ないからでしょうか
結構硬めでいい感じ

さて、これを食べながら山のほうへ紅葉でも見に行きましょうか
目的地は庶路ダム

DSCF3717.jpg


はじめて来たのですがびっくり
なんですか?今日はイベントがあったんですね

DSCF3714-001.jpg
DSCF3716.jpg


とりあえず
景色でも見てみましょうか
 
DSCF3706-002.jpg

DSCF3713.jpg

確かに遠くに歩いている人が見えます

DSCF3711.jpg

釧路にから一時間もかからない場所にこんな所があったなんて
知りませんでした

DSCF3703.jpg

今日はこのウォーキングイベントのおかげで
ダムの中に入れるみたいです

DSCF3718.jpg

ダムの中は階段のトンネルになっています

DSCF3719.jpg

結構急な階段を下りていくと途中でダムの下の外に出ました。

DSCF3723.jpg

トンネルの途中でこのダムについて説明してもらいました

DSCF3726.jpg

反対側まで行きましょう

DSCF3729.jpg

さて今度は、登りです頑張りましょう!結構キツイ階段です

DSCF3730.jpg

外に出ました!気持ちがいい

DSCF3731.jpg

イベント参加の皆さんはお弁当と汁物が配られているようで

美味しそうです。

まぎれて並んだら弁当もらえるのかな(やめておきましょう)

DSCF3739.jpg

お腹もすいたので帰りましょうか
出発地点の道の駅恋問へ戻ってきました

DSCF3740.jpg

さてお昼ご飯は「むーんらいと」へ

何食べますか?

DSCF3742.jpg

やはりこの季節はずせないのは

これでしょう 紅葉してます。

DSCF3748.jpg
ミートソース750円

奥さんは

DSCF3749.jpg
ライト弁当800円

これ食べているときに、ちょっとハプニングがありまして
クレーマーというのでしょうか

酔ってるおじさん!
やれ弁当がしょっぱくて食えない!持って帰れ!とか大声で文句言ってました。

おまけに携帯で大声で話し出すし

まったくいい大人が駄目ですね。
出されたものは黙って美味しくいただきましょう

同じものを、うちの奥さん
食べてましたが、少し濃い味付けかなぐらいで何の問題も無い美味しいです。

僕が食べたミートソースのほうが、味が濃厚でミートソースが余ってしまいます
一緒にご飯が欲しくなりますね(笑)

でも人の味覚っていろいろだからあの味付けでしょっぱくて食えないなら
きっと、あのおじさん病気なんじゃないだろうか?

あー楽しい休日でした
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

いい休日でしたね!
おじさんもバカなまねはやめて(登山)もーりーさんみたいに過ごせばよかったかな・・
困ったオッサン、ときどき見かけますねぇ・・(おじさんも困ったものだが)
土曜日、赤横のとある店にお巡りさんが数人押しかけていました!
無銭飲食だとか怒鳴り散らしているとか真相は分からなかったけど
おじさんも気をつけないと・・

亮おじさんへ

こんにちは
膝大丈夫ですか?
庶路ダムなかなかいいところでした
今の時期紅葉も綺麗だし

酔っぱらいってやっぱり嫌ですね
自分も酔いますけど

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理