つぼ八の話

外食の話
10 /22 2012
DSCF3681.jpg
お通しとビール

土曜の夜のお話


奥さんとお友達と、3人でつぼ八へ行ってきました
つぼ八といえば20代の頃はかなりお世話になっている店

でも歳をとるとほとんど行かなくなりました
今回、久々です。何年ぶりだろう?10年近いかな

今どきのつぼ八はカラオケと合体しているので
昼間のカラオケには、入ったことありますが、

ちゃんと居酒屋として入ったのは、初めてです 
昔はみんな「つぼっパ」と呼んでいましたが、今でも言うんでしょうか

DSCF3687.jpg
串カツ  期間限定


foodpic2813283.jpg
骨付きザンギ 

foodpic2813313.jpg
お刺身盛り合わせ

foodpic2813326.jpg
ピザ

foodpic2813260.jpg
カリカリチーズ

DSCF3691.jpg
ミモザサラダ

つぼ八の店の作りもメニューもずいぶん昔とは変わりましたね
でもついつい頼んじゃう定番メニュー

いつからなんだろう?
つぼ八ってファミレスみたいに家族で行く居酒屋さんになったようです

席も全部個室のようになっていて子供向けになのか
テレビまでついています

DSCF3697.jpg

ファミリーで来てお父さんが一杯飲んで子供たちが
好きな物食べるんならこういう店がいいんでしょうね

最近、赤提灯ばっかり行ってるから明るくて健康的だと
違和感あります(笑)

僕は、もっと暗くてディープなお店が好き
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは(^^

つぼ八って、今はこんな風になっているんですねぇ、、、
東京では、あんまり見かけないもので、僕も久しく行ってません。
20歳の頃は、村さ来によく行きましたよ。
なんだか懐かしいです、、、、

それにしても、やっぱり刺身が凄い美味しそう♪
地域によって、刺身も違うみたいですね(^^

リンクの件、ご指摘いただきまして本当にありがとうございます(^^
早速直しました♪

あひる課長さんへ

こんにちは

びっくりです
昔いっていた頃のつぼ八は、もうありません
時代なんですね

そういえば、すいません
ちょっとお願い事をするかもしれません。

つぼはち

子連れでたまに利用しています^-^
全席半個室で、騒いでもあまり気にならなくてゆっくりできるので好きです♪

お酒を飲まずにママ同士、子供を連れてご飯だけ食べて帰ったりもします(笑)

midoriさんへ

こんにちは

> 子連れでたまに利用しています^-^
> 全席半個室で、騒いでもあまり気にならなくてゆっくりできるので好きです♪
>
> お酒を飲まずにママ同士、子供を連れてご飯だけ食べて帰ったりもします(笑)

やっぱりファミリーとか女性を意識してますよね
妙に女性客が多かったんです

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理