海老炒飯

中華
10 /20 2012
foodpic2811842-001.jpg
海老炒飯 650円


具は、海老、卵、ネギ
味付けは、中華スープの素、塩コショウ、ごま油です



炒飯について何か書こうかと思いましたが
以前にも書いたことあるしあまり浮かびませんね

そういえば
あんかけ炒飯って世の中に出てきたの何年前でしょうか

あんかけをかけただけなのに、炒飯の地位がぐっと上がりました
その当時は美味しいなーこれって思ったりしましたが

最近は中華料理って食べに行かなくなったなー
たまに中華もいいね

foodpic2811834.jpg


さて 

今日は土曜日何しようかな
また明日

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

美味しそう

チャーハンはシンプルが好きです。具の多いのも勿論好きですよ。
餡かけチャーハンやカツカレーは食べません。

相子さんへ

こんにちは

>餡かけチャーハンやカツカレーは食べません。

だんだんシンプルな物が好みになってきたような気がします
自分もスパカツは頼みません。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理