椎茸のバター炒め

一品料理
10 /19 2012
foodpic2807474.jpg
椎茸のバター炒め 350円



「香り松茸、味しめじ」と言いますが

イマイチピンとこない

自分の中では

「香り舞茸、味しいたけ」かな

バターいためは最高だね




さて段々寒くなってきましたね
雪が降る直前のこの季節が一番嫌いです

いつタイヤ交換するかで悩むし
なんてったって寒い!

一年で一番寒いと感じる季節だと思う 
なんとも表現しがたいですが都会の冬みたいな感じ

雪が降れば冬の格好するしストーブあるし
体が冬ってわかっているのでさほど寒くない気がする

はーぁ 熱燗でも飲みたいな
また明日


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

「香り松茸 味シメジ」 実は私もピンと来ないんです お仲間です
昔 随分松茸採ってましたけど 最初だけ有難がって食べましたが
赤松の皮をひん剥いた香りとしか感じなくて 結局全部売りさ
ばいてました 結局自分で食べるのは 他の雑キノコでしたね
私の中では 「香りコウタケ(シシタケ) 味椎茸」です
多分貧乏人特有の 高級食材を受け付けない体質なのでしょう

初めまして~

先日、Mieさんのブログから〇〇コロッケ・・・・ちょっと言えない笑
にとんできました~
美味しそうで楽しいブログですね~、それに作り方が複雑でないのがいいですね。
私もお世話になりますね。よろしく。

キムチ親爺さんへ

こんにちは

> 「香り松茸 味シメジ」 実は私もピンと来ないんです お仲間です
> 昔 随分松茸採ってましたけど 最初だけ有難がって食べましたが
> 赤松の皮をひん剥いた香りとしか感じなくて 結局全部売りさ
> ばいてました 結局自分で食べるのは 他の雑キノコでしたね
> 私の中では 「香りコウタケ(シシタケ) 味椎茸」です
> 多分貧乏人特有の 高級食材を受け付けない体質なのでしょう

なんと!昔 採取していたのですか
それもすごいです
私も貧乏人ですが高級食材も受け入れる体制は整えています(笑)

seabreeze さんへ

こんにちは
こちらこそ はじめまして♪
僕の大好きなカクテルの名前ですね

楽しいかどうかわかりませんが
楽しんでいただければ光栄です
「それ本当に美味しいの・?」というメニューも
豊富なので気楽に読んでいただけると嬉しいです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理