素ナポリタン

洋食
10 /17 2012
foodpic2804318.jpg

素ナポリタン 350円


作り方

    スパゲッティを柔らかく(ナイデンテ)に茹でザルにとり一度流水でしめる
    フライパンにバター10g入れて強火でスパゲッティを炒める
    ケチャップとコショウをかけて更に炒める(ここでよく炒めると美味しい)
    皿に盛り付け粉チーズ、パセリを散らして完成


  
ナポリタンが食べたい!って急に思ったとき
一番いいのは素ナポリタン

美味しいよねー簡単だし
重要なのは、粉チーズ パルメザンとか使っちゃダメだよ

雪印の赤缶が一番です。


ところで、最近は料理の得意な男子が増えまして
「俺、パスタが得意なんだよねー」なんて言ってる男子も多いんでしょうね

でも、僕はあまりそういう男、信用出来ない気がする
だってパスタって簡単すぎるし盛り付けの見栄えはいい

ペペロンチーノぐらいだったらまず失敗しないはず
世の中の女子に言いたい

僕が思うに、そう言いながらペペロンチーノ作る男より
素ナポリタンをテキパキ作る男のほうが信用できる気がする

重要なのは、作りながら洗い物ができる人
もちろん僕はできますよ

だって主夫ですから


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

パチパチパチ!
オシャレなパスタより、スパゲッティ。
アルデンテより、ナイデンテ(笑)。

おっしゃるとおり、だらだらと流行りの料理を、
(プリントアウトしたレシピをチョイ見しながら)作るより、
テキパキと得意な素ナポリを作る方が、男らしい。

で、洗い物をしながら、レンジでもう一品出来ている、なんて。

そういう男子がモテル日が、きっと来ますように・・・(遠い目)。

らざーろさんに同感です。
作るだけで台所に鍋や使った物を、放っておく男。
そんなのは大嫌いですよ。
もーりーさんは模範的ですよ。

らざーろさんへ

こんにちは

もしもイタリアンが得意って言ってパスタじゃなく
ピザを粉から手早く作ったら尊敬しますね(空中で回したぐらいにして)
でも
今なら本当に料理できる男ってもてるんでしょうね
羨ましい
昔は、合コンで料理が得意って言ったら引かれましたけどね
らざーろさん ネットで花嫁募集したらどうです?
たくさん現れますよ素敵な娘さんが(笑)

相子さんへ

こんにちは
僕が主夫になる前は作るだけで、洗い物はお任せでした
でも、
ある日
もう作らなくていいよって言われて(だってグチャグチャなんだもん)
それから自分で洗い物までやるようになりました。
ちゃんと最後までやるようになると
効率よく動くので料理スピードが速くなりますね

よく聞きました、奥さんからその言葉
「主婦は作りながら、洗い物するんよ」って
僕も時々洗い物しますが、分業なんで
最近はそこまでやりません。
もーりーさんは本物の主夫ですわ

12月からお店に出るのが楽しみですね

メタボ夫婦さんへ

こんにちは
専業主夫になった時に絶対に見返してやる!!って
頑張って洗い物していたらいつの間にか
当たり前になってました(笑)
今は専業主夫じゃないけど、やっぱり
主夫なのでやっちゃうんです。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理