たこ焼き居酒屋と深夜食堂の話

外食の話
10 /14 2012
PA139851.jpg
たこやき12個500円

昨日お友達と飲みに行きまして

最近自分の中でマイブームの赤ちょうちん横丁へ

「たこ焼き居酒屋 一(はじめ)」というお店

一度入ってみたかったんです

たこ焼きとビールって最強ですね



ビール2杯のんでこのあと

徘徊です。

一杯飲んでは移動して

全部で5軒色々写真撮ったんですが、ブレブレの写真で不採用

最後に

以前 一度だけ「深夜食堂の話」という記事を書きました

「幸伸」というお店へ

その時、常連のお客さんが食べていたザンギカレーを覚えていて

メニュー表には載っていないが、頼んでみました。

PA149858-001.jpg

そもそもいいだけ飲んで

おなかもそんなに空いているわけではない状態で

普通なら〆にラーメンか蕎麦でしょう

若いつもりで調子こいて

夜中も1時半すぎてから、なんでザンギカレー頼んじゃったんだろう?

そんな事を思いながら完食

PA149859.jpg

しかしこのお店 お客さんが絶え間なくやってくる

客層もさまざま、本当にリアル深夜食堂だ

ただし基本的に違うのは、マスターは黙々と作っている

そりゃそうだよね 

そこに人間ドラマがあったらお客が回転しないもんね

そんな事を思いながら

食べていると・・・。

だんだん店主の顔が「小林 薫」さんに見えて・・・こないな。(笑)

満腹です

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オォ~ッ!  元気ですねぇ~!  金曜ですか?土曜ですか?
おじさんは金曜、10時半頃には帰りました・・
最近は12時過ぎは完全に無理ですね
なので、幸伸はしばらく行ってないです。 前はここで蕎麦とカレーを食べたっけ。
おじさん、赤横通いがしばらくは続きそうです・・

鍵コメさんへ

全然OKです。楽しみにしています。

亮おじさんへ

こんにちは
土曜に行ってきました
もう大人なのでカレーはやめます(笑)
赤ちょうちんのお店楽しみですね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理