たまには独りでの話

外食の話
10 /06 2012
PA059825.jpg
夜の耐震旅客船ターミナルからの河畔


昨日は、日ごろのストレスが溜まりに溜まりまして
発散するには飲むしかない!

というわけで

foodpic2767031.jpg

飲みに行っちゃいました。

先週も行った 赤ちょうちん横丁の「花」

foodpic2767027.jpg

今回は独り飲みです

たとえば、一人で飲む場合誰か話し相手がいないと
つまらない

ちょっと独りで飲みたい気分の時には
赤ちょうちん横丁はぴったりです

ママさんが話し相手になってくれます。
ここでビール2杯 ハイボール一杯で終了

Bar sakurayaへ

PA059836.jpg
電気ブラン  

以前、一度飲んだときは酔っていたので味がよくわからなかった
今回、改めて飲んでよくわかった

この電気ブランってかなりきつい!危険なお酒です。
結局一杯で終了

最後に

おなじみのウエストポートへ

P3024332.jpg
写真撮り忘れたので過去のジントニック


ここはマスターが手相を見たりするので女性客が多いです
たまたま2人の女性客の恋愛トークに混じりまして

女性の恋愛ネタの話って結構お酒のつまみになりますね
男と女の思考回路の違いがよくわかりました

そんなこんなで話が盛り上がり気が付いたら夜中の2時
すっかり酔っちゃいました。タクシーで帰って寝ましょう







で朝9時に起きて思った


お腹すいた


あれ?


そういえば


昨日、飲みに行って


一つも食べ物注文しなかった。


最初のお店でお通し食べて、次のお店でスープ


その次は、スナック菓子


そりゃお腹も空くわけだ


さっそく朝から卵焼きつくりまして

PA069840.jpg

卵焼き定食です


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

埠頭の夜景も、スナックでのおつまみも美しいですが、
なんといっても、朝食の美しいこと。

呑みすぎると、朝食などどうでもよくなったりしますが、
この朝食、特に自作の卵焼きを拝見すると、
「ああ、ちょうど良い酔い心地だったのだな。」と感じられます。

そして海苔。
旅館っぽくてステキです(笑)。

らざーろさんへ

こんにちは
不思議なぐらい清々しい朝だったので
卵焼き焼いてみました
休日の朝
どこかの旅館の朝食のような朝ごはんが食べたい
そんな気持ちで買った
でっかい入れ物に入った味のり
そこに気が付いていただけるとは
さすが らざーろさんですね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理