馬鹿コロッケ

一品料理
09 /29 2012
foodpic2748414.jpg
馬鹿コロッケ  800円

馬鹿シリーズ第2弾です。

実家からジャガイモ、玉ネギが届きまして
挽肉があればコロッケが出来ます。

ということで
頑張って作りました

コロッケって正直言ってもの凄く時間がかかります
ジャガイモの皮剥いて 玉ネギ微塵切りにして
ジャガイモ茹でて 挽肉と玉ネギ炒めて
ジャガイモ潰して、炒めた挽肉と玉ネギをあわせて
一旦冷めるまで待って
一個一個大きさを決めて小麦粉を付け
卵、パン粉の順に付けて
180度の油で揚げる

完成までに4時間ぐらいかかりました
DSCF3567.jpg

今回は28個 
毎年この季節になると大量のコロッケを作っている気がしますね

foodpic2748402.jpg

あいかわらず馬鹿ですねー(笑)

でもね

母ちゃん直伝のコロッケなんで味は抜群です。
いつかこのコロッケ販売しようかと企んでいます

さて、この大量コロッケ
明日からどうしよう・?

まずは、コロッケ丼かな
ごちそうさまでした。

お願い

皆さんの協力にかかっています
おかずの星に参加しています

只今、投票ステージ開催中です皆さんの応援で順位が決まります。
僕の考えた3品と
3.jpg 5.jpg 2.jpg
あひる課長さんの考えた2品
1.jpg4.jpg
是非この5品を応援してください。
よろしくお願いします m(_ _)m

投票するにはこちらをクリック

是非投票してくださいね よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ


AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

やっぱり、お好きなのですね、積むの(笑)。

とりあえず、コロッケ蕎麦が見たいなぁ。

らざーろさんへ

こんにちは
だんだん積み方にも
芸術的なエッセンスを加えて・(笑)。

コロッケ蕎麦ですか
蕎麦のストックがあったかな・・
ラーメンは大量にありますね

きゃ〜素敵です〜
私もやりたい♪

とうさんと一緒に記事をみているのですが
どれから取ろうかな〜って
にんまりしています。
真ん中かな? だって・・・

Mieさんへ

こんにちは
喜んでいただけたでしょうか?
この馬鹿シリーズ
皿に積み上げるときが一番楽しくて
食べるときには食欲も無くなります(笑)

これは!!

わあっ、おいしそう!!
これもおかずの☆になれそう!!笑

なんだか積み上げるとワクワクしますね~。
私も「○○タワー」に挑戦してみたいです^^
何を積み上げようかな~???

こんにちは(^^

イイですねぇ、、、馬鹿コロッケ♪
バーティー料理なんかにも良さそうですよ(^^

僕も、らざーろさんの「コロッケそば」に一票♪

台風は大丈夫でしょうか。
お気をつけて、楽しい一週間になりますように(^^

midoriさんへ

こんにちは

おかずの星 終わっちゃいましたね
また来年がんばろうかな

結構このバカシリーズ
積み上げるのは楽しいですよ
大好きなものならすぐに食べてなくなっちゃうし
インパクトは最高です

あひる課長さんへ

こんにちは

台風凄かったですよ
ちょっと恐怖を感じましたが
午前中でどこかにいっちゃいました

やっぱコロッケ蕎麦ですか
蕎麦のストックが・・。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理