乾杯!の話

外食の話
09 /29 2012
KC450001.jpg

「おめでとう」乾杯!



昨日は久々に 奥さんと飲みに出かけました
給料日後の、金曜の夜なので混んでいるのかと思いきや

どこも空いているようです

行ったお店は
「ONO寺」鉄板焼きのお店です

KC450003.jpg
お通し レンコンと梅の和え物

KC450004.jpg
ソイのカルパッチョ

美味しい♪

KC450007.jpg
お好み焼き ミックス

美味しい♪

このお店以前に一度来たことがあったのですが、その時お好み焼きを
食べなかったので、今回はお好み焼きを食べたくて来て見ました。

KC450008.jpg
上海焼きそば

上海焼きそばって 食べた事ないなー
ホンコン焼きそばなら あるけどねーなんて言いながら

頼んでみましたが、これも美味しい♪
どの料理も盛り付けが綺麗で勉強になりますね。

このお店で飲んでいたとき
もう一組のお客さんが

作務衣を来て陶芸家のような雰囲気で、話の内容がもの凄いグルメ
あの人「海原雄山」です。(笑) 間違いないです。

山岡さんと栗田さんも来るのかと思っちゃいました(笑)
またお会いしたいですね「海原雄山」さん

さて次のお店に行きましょうか


赤ちょうちん横丁です。

釧路の魅力的な場所のひとつ紹介するとしたら
やっぱり、赤ちょうちん横丁ですね

昭和の香りのする魅惑の屋台村って感じ

KC450017.jpg

最近、「亮さんのブログ」に登場している

「花」というお店です

KC450012-001.jpg
「おめでとう」乾杯!

暗い場所だとケータイのカメラの限界を感じますね

foodpic2746713.jpg
お通し


foodpic2746719.jpg
野付産 ホタテ刺身

ホタテがでかいです。

foodpic2746720.jpg
焼きカレー


金曜日はカレーの日って壁にかいてあって
奥さんが思わず頼んだら焼きカレーでした

これが結構美味しい♪ でも辛い!

他にお客さんもいなかったので色々ママさんと
お話できて楽しかったです。


ちょっと最近、弱っていたので気分転換できてよかった
いやーめでたいめでたい

今日は、何の飲み会か言うの忘れてましたね

僕の誕生日の繰上げ法要です(笑)
めでたい年じゃないけどね

ごちそうさまでした



お願い

皆さんの協力にかかっています
おかずの星に参加しています

只今、投票ステージ開催中です皆さんの応援で順位が決まります。
僕の考えた3品と
3.jpg 5.jpg 2.jpg
あひる課長さんの考えた2品
1.jpg4.jpg
是非この5品を応援してください。
よろしくお願いします m(_ _)m

投票するにはこちらをクリック

是非投票してくださいね よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ


AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理