スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

味覚の秋の話

外食の話
09 /26 2012
秋ですね




急に朝晩の冷え込みがつらくなってきました




思わずストーブ点火したくなりますが、まだ9月です




我慢しましょう




秋は美味しいものが沢山ありますね




生の筋子も売っているしそろそろ自家製イクラでも作りましょうか




サンマも安くなりましたし寒露煮もいいね




それにしても寒い




あまりにも急で体がついていけません。




きょうは外仕事だったんですが




朝からの外仕事は、体の芯から冷えますね




そんな日のお昼はやっぱり熱々の物が食べたくなります




熱々のラーメン?




いえいえ




やっぱりこれです
foodpic2740288.jpg
なんか輝いてますね(笑)


レストラン「むーんらいと」のミートソース
鉄皿じゃなくフライパンです。

このフライパン欲しいなー
ごちそうさまでした



お願い

皆さんの協力にかかっています
おかずの星に参加しています

只今、投票ステージ開催中です皆さんの応援で順位が決まります。
僕の考えた3品と
3.jpg 5.jpg 2.jpg
あひる課長さんの考えた2品
1.jpg4.jpg
是非この5品を応援してください。
よろしくお願いします m(_ _)m

投票するにはこちらをクリック

是非投票してくださいね よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ


AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

美しい・・。なんて美しい・・。

「ドンキーの木皿」問題は、、
「ドンキーに売っている(高いけど)」、ということで、一応の決着を見たわけですが、
「あのフライパン」問題は、なかなかの難問です。

似たものを、時折見つけるのですが、
圧倒的に、「小さい」ですね。ハンバーグと、付けあわせでイッパイイッパイです。

「大盛りミート」を盛り付けることができる、あのフライパン。
どこかに売っていないでしょうか。
またも、課題が出来ました。だから人生って面白い(大袈裟?)。

らざーろさんへ

こんにちは

> どこかに売っていないでしょうか。
> またも、課題が出来ました。だから人生って面白い(大袈裟?)。

実は確実に売っている場所は知っています
東京の合羽橋で売っていました。

でも釧路で探すとこれがかなり難問です
以前 カレー皿を買った 
金物屋さんをのぞいてみましょうかね

あっ 
もしかしたら
気が付かなかったなー

泉屋で売ってたりして(笑)

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

