キャンプ大好きの話

日記
09 /23 2012
DSCF3551.jpg


前の記事でも書きましたがキャンプが大好きで昨日も行っていたんですが
キャンプの何が好きなのかというと

ずばり「火遊び」です。

炭火や焚き火、ランタン、やガソリンバーナー
色んな火の出る道具を使用して非日常の世界が出来上がります。

DSCF3546.jpg


たぶん
キャンプ嫌いな人には理解できないでしょうが

たまには不便な環境で自分で火をおこし
ご飯を作り、テレビもパソコンも無い環境で火をイジリながら過ごす

夜は早く寝て、日の出とともに起きる
そして、また火をおこす


そんな生活もいいもんですよ
もう朝晩は寒くなって来ましたが、焚き火好きにはたまりせんねー

ちなみに、

いちいちキャンプ道具を出し入れするのが
大変だし面倒だと思う人もいるかもしれませんが

僕の場合、主要な道具は整頓して車に積みっぱなし
気分で行きたくなったら、クーラーボックスに食材を入れ、着替えを持って出発です。

これって災害対策の意味もあるんじゃないかな
外で寝るのも悪くないよ

そういえば今シーズン初めて鶴居キャンプ場に来たときにいた
長期滞在らしき人々

いまだにキャンプしていました。
もう3ヶ月以上テントが家になっている人たちが沢山いるんですね

すげーな


また明日。

お願い

皆さんの協力にかかっています
おかずの星に参加しています

只今、投票ステージ開催中です皆さんの応援で順位が決まります。
僕の考えた3品と
3.jpg 5.jpg 2.jpg
あひる課長さんの考えた2品
1.jpg4.jpg
是非この5品を応援してください。
よろしくお願いします m(_ _)m

投票するにはこちらをクリック

是非投票してくださいね よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ


AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

素敵~^^

キャンプ、楽しそうですね!!
もーりーさんなら、オリジナルのアウトドア料理が沢山ありそうですね^^

長期滞在される人もいるんですか~驚きました。

midoriさんへ

こんにちは
北海道にいるうちにやっておくべき事の一つに
キャンプをオススメします。
本州より値段も安く広くて綺麗なキャンプ場やコテージが
沢山あるので、是非子供と一緒に始めてください

こんばんわ。
キャンプ、無理。
だって、虫、こわいもん。泣いちゃうぞ。
テントじゃなくて家?だったら大丈夫だけど、
それってキャンプって言わない?よね?

10月は忙しい時期だとは思いますが、
中旬頃、いかがですか?むふ。

ちえちゃんへ

こんにちは
虫嫌い?
それは僕も嫌いだよ(笑)
っていうか虫いないよ

中旬ですね 
奥さんに伝えておきます

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理