焼き魚プレート

和食
09 /23 2012
foodpic2729576-001.jpg
焼き魚プレート 味噌汁付


またまたキャンプに行ってきまして
今シーズン5回目です

場所は、釧路近郊の定番鶴居キャンプ場です。
なんでこのキャンプ場が好きかというと、無料なのにトイレがきれいだから

歩いて温泉にも行けるし、家から30分なので次の日が楽です
そんな訳で今回この場所も3回目、あと何回行けるでしょう?



本題の焼き魚ですが、本州では朝食に定番の「鰺の干物」を買ってみました
炭火で焼くと美味しさもアップします

DSCF3555-001.jpg




何故が味気ない気がする
本州で鰺の干物食べるとすごくおいしいのにね

これって本州でホッケが美味しくないのと同じなんでしょうね
今回は味噌汁に永谷園「あさげ」を持ってきましたが

外で食べる「あさげ」って
外で食べる「カップヌードル」と同じか、それ以上に美味しい♪

キャンプに「あさげ」は忘れずに

ごちそうさまでした。

お願い

皆さんの協力にかかっています
おかずの星に参加しています

只今、投票ステージ開催中です皆さんの応援で順位が決まります。
僕の考えた3品と
3.jpg 5.jpg 2.jpg
あひる課長さんの考えた2品
1.jpg4.jpg
是非この5品を応援してください。
よろしくお願いします m(_ _)m

投票するにはこちらをクリック

是非投票してくださいね よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ


AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

私も、本州の宿で朝食としていただいた、
「鯵の開き」の味には感動しました。
あの、「良い意味での魚臭さ」と言いますか、
「魚食ってる感」が、なんとも言えませんでした。

一方、本州で食べたホッケは、やっぱりイマイチでした。
不思議なものです。

昔、某日本海側のキャンプ場で一泊しました。
ほとんどの点で不満は無かったのですが、
「トイレ事情」が最悪だったので、それ以来行ってません。
トイレは重要ですよねー。

らざーろさんへ

こんにちは

あれって何なんでしょうね
干物なんだから新鮮さは関係ないと思うんですが
地のものは地で食べるのが一番なんでしょうね

> 昔、某日本海側のキャンプ場で一泊しました。
> ほとんどの点で不満は無かったのですが、
> 「トイレ事情」が最悪だったので、それ以来行ってません。
> トイレは重要ですよねー。

今年からキャンプを復活したんですが
昔、重要視していたのが
1番 温泉が近くにある 2番安い 3番 焼肉できればどこでもいい
今は、
1番トイレが綺麗、2番 家から近い 3番 安い

高い料金払って、トイレを汚していくファミリーばかりの
オートキャンプ場とかに行ってしまうとがっかりします

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理