霧の摩周湖の話

日記
09 /15 2012
DSCF3525.jpg
ほんとうは、摩周湖がこの方向にあります。

ちょっとドライブで摩周湖へ

霧で何も見えません。

さすが霧の摩周湖ですね

帰りがけに

コッタロ湿原展望台へ

海から摩周湖に向かって湿原を通り霧が流れていきます

霧のおかげで湿原が出来ているそうです

DSCF3530-001.jpg

湿原展望台って何箇所かありますが

ここは、初めて来ました

ここから見る釧路湿原は、すごくいいと思う

ちょっとサバンナのような雄大な感じがします

黙って観察していると、

ダチョウが、走っていたり、とか象とか出てきそうな雰囲気

おっ!いました!!

タンチョウ鶴です

DSCF3538-001.jpg

なんて

普段地元にいるとあまり行かない観光スポット

意外と悪くないね。

また明日。

お願い

皆さんの協力にかかっています
おかずの星に参加しています

只今、投票ステージ開催中です皆さんの応援で順位が決まります。
僕の考えた3品と
3.jpg 5.jpg 2.jpg
あひる課長さんの考えた2品
1.jpg4.jpg
是非この5品を応援してください。
よろしくお願いします m(_ _)m

投票するにはこちらをクリック

是非投票してくださいね よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

弟子屈にすんでいた頃は、父の運転で、頻繁に摩周湖へ行きましたよ。
「大都会・釧路」へ行くのは、多くて月一回。
そこで、普段のドライブといえば、摩周湖か屈斜路湖でした。

「今日は、摩周湖、見れるべ」という日に行きましたから、
晴れて美しい摩周湖を何度見たことか。
なんと言う果報者。

晴れた摩周湖を見ると、婚期が遅れる、などと言われますが、
ひょっとすると、その説、当たっているかもしれません。
それじゃダメじゃん、らざーろでした。

らざーろさんへ

こんにちは

そういえば、
むかし会社の観風会で温泉泊まってから摩周展望台に
行ったことありましたがその時は晴れてました。

自分は近いのでいつでも見ること出来ますが
観光客は悲劇ですね
霧の摩周湖って本当に霧かかってると
ここまで凄いとは・・。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理