B級グルメの話

日記
09 /11 2012
foodpic2684704.jpg
ウインナーの試食と生ベビースター


最近ご当地B級グルメが全国的に盛り上がり
B級グルメという言葉が当たり前のように聞こえてきますが

冷静にそのB級グルメの料理をみると、どこがB級なのかわからない
確かに高級料理ではないけどB級というのはあまりにも失礼じゃないか

僕が思うB級グルメというのは
上の写真のようなもの

手間もお金もかからないメニューだ
赤いタコさんウインナーや魚肉ソーセージ

缶詰のやきとりやホンコンやきそば
マルちゃんダブルラーメンや焼きそば弁当

卵かけご飯や、ふりかけごはんもありだ

そんな本当のB級グルメのB1グランプリで考えると
何が優勝するだろう?

あなたが家で食べる最強のB級グルメってなんですか?
是非教えてください。

最強のB級グルメを食べてみたいです
ごちそうさまでした。

おかずの星に参加しています

只今、投票ステージ開催中です皆さんの応援で順位が決まります。
僕の考えた3品と
3.jpg 5.jpg 2.jpg
あひる課長さんの考えた2品
1.jpg4.jpg
是非この5品を応援してください。
よろしくお願いします

投票するにはこちらをクリック




ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^

確かに、B級グルメにはB級ではないこだわりと、何よりも「高級感」が見られる事があって、疑問に思うんですよね、、、
もーりーさんの意見、納得です。

なんでしょう?
やっぱり生ベビースターですかねぇ、、、、
魚肉ソーセージをトーストに乗せたのも好きですけど(^^
あ、カステーラのとろけるチーズ乗せ。

あひる課長さんへ

こんにちは

> やっぱり生ベビースターですかねぇ、、、、
> 魚肉ソーセージをトーストに乗せたのも好きですけど(^^
> あ、カステーラのとろけるチーズ乗せ。

カステーラのチーズ乗せ
前にやってみたらメチャメチャおいしかったです

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理