馬鹿チキンカツ

一品料理
09 /09 2012
foodpic2687172.jpg
馬鹿チキンカツ 600円



釧路の居酒屋さん「串石」に ばかザンギ というのがあるらしい

正直言って食べた事が無いのでどのくらい凄いのかわかりませんが

1キロのザンギが525円らしい

さすがに一人で気軽に注文できるメニューではないですが

でも 

ばかメニューというのは非常に面白いので作ってみました

鶏ムネ肉をそぎ切りにしてパン粉付けて揚げた一口カツを

約1.2キロ盛り付けてみました。


foodpic2687173.jpg

馬鹿ですね(笑)

鶏ムネ肉は一口カツにすると豚ヒレカツよりも軽くて

何個でもあっさりといけちゃいます。

もちろん全部は食べられません

明日からカツメニューが色々続きます

ごちそうさまでした。

おかずの星に参加しています

只今、投票ステージ開催中です皆さんの応援で順位が決まります。
僕の考えた3品と
3.jpg 5.jpg 2.jpg
あひる課長さんの考えた2品
1.jpg4.jpg
是非この5品を応援してください。
よろしくお願いします

投票するにはこちらをクリック




ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

馬鹿笑いしました。
もーりーさんは、「積み上げ」がお好きなのですね。
翌日からのメニューも楽しみです。
当然、鉄板でアツアツジュージューも期待します。

らざーろさんへ

こんばんわ
自分でもそんなつもり無いんですが
結構積み上げる事多いですよね
今日は、自分でも笑いながら積み上げました
ちなみに明日は・・。
らざーろさんの作り方を参考に・・。

こんにちは(^^

おぉっ!!
これはテンション上がる写真ですね〜♪
1.2kgのチキンカツ!!
見ているだけで、ちょっとニヤニヤしちゃいますよ(^^

カツメニューシリーズが続くんですね〜♪
どう変化していくのか、とっても楽しみです(^^

あひる課長さんへ

こんにちは

突然、バカなことしたくなりますよね(笑)

カツメニューはとりあえず無難なメニューに
なるかなー どうかなー

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理