ラーメン抜きの話

日記
09 /04 2012
foodpic2673130.jpg
塩 550円


以前に「衝撃のラーメンライスの話」というのをしまして
その時登場した根室の駅前食堂に再度訪問してきました。

そして今回も半ライスを頼みました

foodpic2673124.jpg
今日はカレイの煮付け、長いもが付いています
初めて見た人は驚きますが、これが「半ライス」200円です



今回は気になっていたスープというメニュー(味噌、塩、醤油)各550円
おそらくこれは、ラーメンの麺抜きなんじゃないかと思い

塩を注文、生卵は入れますか?と聞かれたのでいりませんと返事
そして出てきたのが上の写真です

やっぱり!! 「ラーメン抜き」です(笑)
ここの塩ラーメンのスープがとても僕の好みなので

凄く美味しかった。

抜きと半ライス

いいなー こんなメニューのある粋な店
釧路にも出来ないかなー

ごちそうさまでした。


おかずの星に参加しています

只今、投票ステージ開催中です皆さんの応援で順位が決まります。
僕の考えた3品と
3.jpg 5.jpg 2.jpg
あひる課長さんの考えた2品
1.jpg4.jpg
是非この5品を応援してください。
よろしくお願いします

投票するにはこちらをクリック




ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

あの衝撃のメニューを見てから、もう9ヶ月も経ったのですね。

ラーメンの「抜き」。
個人的には、食堂系のお店でもっと定着して欲しいです。

一見のお客さんが、
「ラーメン大盛りと大ライス」を注文したら・・・。

らざーろさんへ

こんにちは
そうなんです(笑)
一見のお客さんがラーメン大盛りと大ライス
想像するだけでも怖いですね
きっと年に何人かいるんでしょうね

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理