スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大人食いの話2

日記
09 /03 2012
DSCF3483.jpg
花咲カニの剥き身


昨日、根室かに祭りがあったらしく
花咲カニをいただきまして

これを、ひたすら解体し食べたい気持ちを抑え
全部剥き終えたのが上の写真

DSCF3482.jpg

やっぱり花咲カニは好きだな
安いし美味しい

なにより
いただき物だからかな?

ごちそうさまでした。


おかずの星に参加しています

只今、投票ステージ開催中です皆さんの応援で順位が決まります。
僕の考えた3品と
3.jpg 5.jpg 2.jpg
あひる課長さんの考えた2品
1.jpg4.jpg
是非この5品を応援してください。
よろしくお願いします

投票するにはこちらをクリック




ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

すでに投票させていただきました。
どうかメニュー化されますように・・。

ところで、私もカニに関しては、
「とりあえず全部身をほじくり、あとからゆっくり頂く派」です。
しゃぶりつくのも良いのですが、なぜかあの作業が楽しくて・・・。

ちなみに、トウキビなんかも実をはずしてから食べます。
ただし、焼きトウキビに限り、かぶりつきます。

こんにちは(^^
わ、ご紹介、本当にありがとうございます♪
今年は揃って最終ステージまでいけたらイイですね(^^
そして飲み会がやりたいですっ♪

カニは僕も「先ほじ、後食い派」ですよ(^^
ほじほじしながら、ちょこっとづつ食べるよりも、わしゃっと食べたいんですよねぇ、、、ちなみにシマエビも「先剝き、後食い」です♪

らざーろさんへ

> こんばんは。
>
> すでに投票させていただきました。
> どうかメニュー化されますように・・。


ありがとうございます
親 兄弟 親戚 友人 知人いろんな人に広めてください


>
> ところで、私もカニに関しては、
> 「とりあえず全部身をほじくり、あとからゆっくり頂く派」です。
> しゃぶりつくのも良いのですが、なぜかあの作業が楽しくて・・・。
>
> ちなみに、トウキビなんかも実をはずしてから食べます。
> ただし、焼きトウキビに限り、かぶりつきます。

カニに関しては正月など実家にカニを持っていくと
必ず私が解体作業をする係りになっているので
解体作業が物凄く早いんです。かなり自信があります。

ちなみにトウキビの剥くスピードにも自身があります
一列きれいに繋がってむけます(笑)

あひる課長さんへ

こんにちは

今年は、お互いにトップ10にいける気がするんです
ムジナ奴は僕も食べたい!って思いましたし
是非、モンテローザ飲み会やりたいですね。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

