キャンプでなに食べる?の話2

日記
09 /02 2012
DSCF3440.jpg
鶏手羽から揚げ


先週に続き2週連続でキャンプです。
今回はお友達と合同キャンプ

炭焼きバーベキューはお友達におまかせして
僕は「居酒屋もーりー」開店です

今回食材は、すべて午前中に仕込みしてすべてタッパーに入れて
持ってきました。

現地ではフライパン一個あれば何でも出来ます。という状況にしておけば
とても楽ですね

foodpic2666860.jpg

小さめのフライパンが一個あればいいんです。
始めに揚げ物をして、油が残ります 

一旦その油は別の容器にとっておき
その油で今度は

foodpic2666882.jpg
ネギ入りチーズオムレツ

さらに

foodpic2666908.jpg
クックドゥ エビチリ


そしてメインの鉄板ナポリタンを・・・あれ!
鉄皿忘れた!(笑)

炭火焼き食材もあるのでお腹一杯で食べられません。
では、明日にしましょう

ということで
次の日の朝 「キッチンもーりー」です。

普段ほとんど朝ごはんを食べないのに
こういうときはお腹が空きます

foodpic2666919.jpg
ナポリタン

foodpic2667005.jpg
モーニングプレート

ご飯は先週に続き土鍋炊きです
やっぱり外で食べる朝ごはんて美味しいですね

キャンプで簡単に料理するには材料は家で切って持っていく
スパゲッティも茹でた物を持っていく

これに尽きますね

でも、さすがに揚げ物やっているキャンパーは
自分以外いませんでした(笑)

キャンプで揚げ物ってけっこういいよ
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理