あんかけ焼きそばの話

外食の話
08 /28 2012



先日の日曜日に、ラーメンイベントに
行ってきました

といってもお目当ては、あんかけ焼きそばです
小樽から遠路はるばるやって来た「じょっぱり亭」さん

何故、小樽があんかけ焼きそば なのかわかりませんが
学生で札幌に住んでいたころのラーメン屋さんには、

あんかけ焼きそばのメニューがあるお店がけっこうありました。
中華専門のお店とは一味ちがうあんかけ焼きそばだったんですが、

今回 このお店のあんかけ焼きそばを食べて 思い出しました
そうですこの味です 懐かしい味

うまく説明できませんが、美味しい味
食べれてよかった。


結局なんで小樽はあんかけ焼きそばなんでしょうね

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは。

あ、カラシの量が小樽っぽいです(笑)。

小樽のあんかけは、うまく言えないのですが、
「中華中華してない」ところが特徴でしょうか・・?

ああ、やっぱりうまく言えなかった。

らざーろさんへ

> こんばんは。

こんばんは

> あ、カラシの量が小樽っぽいです(笑)。

実は、カラシはセルフでかけました(笑)
ただ、見た事の無い業務用のカラシで凄くゆるい硬さのカラシでした

> 小樽のあんかけは、うまく言えないのですが、
> 「中華中華してない」ところが特徴でしょうか・・?
>
> ああ、やっぱりうまく言えなかった。

わかります!中華中華していないあんかけ焼きそば
大好きでした。
あの感じって札幌とか小樽だけなんでしょうね

こんばんわ。
美味しそうな写真見てたら、お腹空いちゃったよー。
あんかけ焼きそばがラーメン屋さんにあるのって、すんごく不思議ぃ~。
中華中華してないあんかけ焼きそばの味が気になります・・。
日曜はお天気悪かったような気がしますが、大丈夫でしたか?

ちえちゃんへ

こんにちは
日曜日はちょっとジリっていたのですが
空いていたし良かったですよ
中華中華していないあんかけ焼きそばは
札幌か小樽じゃないと食べられないですねー
美味しいんですよ

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理