
スポンサー広告
-- /-- --

キャンプでなに食べる?の話

日記
08 /26 2012
foodpic2644911-001.jpg


昨日、天気がよかったので近場へキャンプ
今回は、達古武オートキャンプ場

綺麗なキャンプ場ですね
カヌーのレンタルもしたかったのですが、残念ながら

水草が異常に発生しているためにカヌーが出せないので
やっていないとの事、

しかたがないので火でもおこしますか

DSCF3356.jpg

今回、使用した卓上コンロはユニセラTGⅢという折りたたむとコンパクトで
使用後はすべて水洗い可能なタイプ

新しく購入したので試し焼きです。



上の写真、ごく普通一般的な焼肉です
キャンプ=バーベキューもいいのですが

何度も行くともっと別なものが食べたくなってきます
そこで

foodpic2644919.jpg


今回は、鉄板スパゲッティーもやってみました
鉄板スパゲッティ アル マルミーヤ (ノリターマ)

これはいいですね
熱々のまま食べられるし、結構簡単だし

次の日の朝

朝食のために炭をおこすのは面倒です
そんな時はガスで普通に調理しましょう

今回は試しに小さい土鍋を持参、一合のお米に200ccのお水で炊きます

DSCF3385.jpg

火加減に気を使いながら上手に炊けました。
土鍋ご飯は結構簡単でいいですね。

DSCF3389-001.jpg

最終的に、王道メニュー
目玉ウインナーご飯です

foodpic2644927.jpg

今回のキャンプで思った事、
キャンプには鉄皿と土鍋は必需品 (笑)

次回は何食べようね
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理

