ヒヤガーデンと徘徊の話

外食の話
08 /18 2012
hiyaga-denn.jpg
ヒヤガーデン会場 


昨日、釧路ヒヤガーデンに行ってきまして寒さを堪能してきました。
一緒に飲んだのは、ブロ友の「みぃみぃ」さんと「亮おじさん」

二人に一緒にヒヤガーデンで飲みましょうと誘って
行ったのですが、本当に寒い! 一応暖かい格好で行ったのですが

釧路の夜をなめてはいけません
冷たいビールが体の芯から冷やしてくれます

この企画、今年が初めてですが是非毎年続けてほしいです
ただ、おつまみがもう少し種類がほしいですね

詳しくは「みぃみぃ」さんか「亮おじさん」がきっと書いてくれるでしょう
すっかり体も冷えた所で移動して赤ちょうちん横丁へ

P8179331.jpg
「きくちゃん」でレバーを焼いて山ワサビとネギを乗せたもの

きくちゃんは久しぶりに来ました
ここは屋台みたいな感じなので、知らないお客さんとも

気軽に話が弾みます。
そこが魅力なんでしょうね

軽く酔ってきました。
移動しましょうか? 

P8179332-001.jpg
「まめでん」でハイボール

まめでんといえば、大人のザンギのお店です
前回、謎で終わった不思議な名前のメニュー 

「おまたせ焼き」を解明するべく注文

P8179336.jpg
おまたせ焼きです 

卵焼きなんですが、絶妙な焼き加減ですね
受けた注文の最後に作るので、お待たせするみたいです。

P8179334.jpg
モツ煮込み

塩味のモツ煮込みは、初めての味で美味しい♪
やっぱりこのお店 料理が手作りで美味しいと思う

この時点で、皆さん結構上機嫌になってきました。
でも、皆でカメラを料理に向けて撮ってる光景は、奇妙です

さぁ次に移動しましょう

P8179339.jpg
sakurayaでジントニック

このお店は何度か登場しているお店です
もう、完全に酔ってます。

一杯で終了
最後に亮さんおじさんの「某スナック」へ移動

P8179340.jpg
「水割り」

最後は、カラオケ歌って楽しく終了
スナックでカラオケって何年ぶりだろう?まったく声が出ない

ここで徘徊終了
12時前に家に帰ったので、二日酔いにもならず

めでたしめでたし
「みぃみぃ」さん「亮おじさん」また行きましょうね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
クリック!!よろしくお願いします
人気ブログランキングへ



AHIRU.jpg

コメント

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったです!
でもおじさん、けっこう日本酒を飲んでいたので、某スナックの終わりころは記憶が飛んでました・・
また機会があればやりましょうか

わ~楽しそうですね
近くなら行くのに・・・あははは

随分お店もハシゴしましたね
おまたせ焼き、成程理解しました。

でも最初のヒアガーデン、分かりません
未だ暑くてエアコン無しなら、目が覚めてしまいます。
夜中でも、室温30度超えですから、釧路が羨ましい~

昨夜はお疲れ様でした。
入院を繰り返すようになってから,酒の弱さに磨きがかかりました。
ヒヤガーデンのビール一杯でほろ酔いになり,きくちゃんあたりから完璧な酔っぱらいオヤジになっていました。
酔っぱらって失礼なことを言ったのではないかと心配しています。
亮さんも面白い方で楽しかったです。これに懲りず,また誘ってください。

亮おじさんへ

こんにちは

とても楽しかったですね
もの凄く久しぶりにカラオケ歌ったし

是非またやりましょう
ごちそうさまでした。

メタボ夫婦さんへ

こんにちは

もっと近所に住んでいたらいいのにね
時々こうしてブロ友さんにお会いするのって
いいですね

釧路の夏の寒さが最近
全国に知られてきて避暑地として過ごすひとが
増えてきているみたいです
信じられないと思いますが本当に寒いんです(笑)

みぃみぃさんへ

こんにちは
昨日は楽しかったですね
みぃみぃさんて酔うと○○が○○になりますね(笑)
是非また飲みましょう
ごちそうさまでした。

もーりー

料理を作るのが大好き
食べるのも大好きな
週末主夫の美味しい話と料理